霜降り明星のせいや 近畿大学の奨学金の返済額はいくらなの?

   

M-1グランプリ2018にて史上最年少で優勝したお笑いコンビ「霜降り明星」。

優勝賞金は1000万円なので、二人で折半すると500万円ずつですね。

霜降り明星のせいやさんは、賞金の使い道を近畿大学の奨学金の返済に充てると語っていました。

好感度を上げるためだとか言われていますが、せいやさんにとっては切実な問題だったと思います。

今回は、そんな真面目なせいやさんの近畿大学の奨学金について調べていきたいと思います。

それでは早速、見ていきましょう!

Sponsored Link




霜降り明星のせいやさんは大学に通ってたの?

そもそもなのですが、霜降り明星のせいやさんが大学に通っていたということが不思議ですよね。

せいやさんは小学生の頃からお笑いコンビを組み、テレビ番組でその腕前を披露するほどの実力を持っていました。

中学時代にもアマチュア芸人として、テレビの出演経験があるそうです。

そして高校時代には、ハイスクールマンザイにすべての青春をかけていました。

ハイスクールマンザイでは、のちに相方となる粗品さんとも出会っています。

てっきり、そのままお笑い芸人になるために、NSCに入学していたと思っていましたが、なぜか大学に進学しています。

しかも、せいやさんの今のキャラクターからは想像もできない、教師になりたいとの志がありました。

根は超真面目な性格で、大学進学当初は本気で教師になりたかったのでしょうね。

お笑いの道に進むという選択肢は、全く考えていなかったのでしょうか?

せいやさんにとってのお笑いは高校時代で完全燃焼し、自分の進路を真剣に考えた結果が教師という道だったのですね。

在学中に粗品さんから、再三にわたりコンビを組まないかと、お誘いを受けています。

結果的に、大学在学中にせいやさんの考えが変わり、粗品さんとお笑いコンビ「霜降り明星」を結成することになりました。

粗品さんの誘いが無かったら、せいやさんは今頃、真面目な顔をして教壇に立っていたのでしょうね。

M-1グランプリ2018で優勝した今だからこそ言えますが、コンビを組んでくれと熱心に誘ってくれた粗品さんに感謝ですね。

参考記事霜降り明星 ネタ作り担当はどっち?粗品とせいやの役割分担も解説

霜降り明星のせいやさんの大学は?

高校時代は、お笑いに青春を費やしていたせいやさんでしたが、受験勉強もしっかりと進めていたのですね。

高校卒業後は、現役で近畿大学文芸学部に入学しています。

粗品さんは同志社大学に進学しましたが、お笑い一本という人生を選択するべく、1年生で中退してしまいました。

粗品さんの潔さにも、驚きですよね。

せいやさんは真面目に大学に通い、しっかりと卒業しています。

かなりヤバイエピソードを持っているせいやさんですが、どこまでが本当の話なのでしょうかね?

普通にまじめに勉強し、大学にもしっかりと通い、そして卒業までこぎつけるという、真面目の塊のような人間ですが、天然という性格なのは本当だったのでしょうね。

真面目過ぎて、何の魅力もない人間を、お笑いに人生をかけている粗品さんが熱心に誘うはずがありませんもんね。

せいやさんの持つ高いお笑いのセンスや、型破りのキャラクターと、根が真面目というギャップがせいやさんの魅力ですよね。

そんなせいやさんは芸人になってからも、周囲の芸人から可愛がられています。

Sponsored Link




霜降り明星のせいやさんの奨学金の返済額は?

入学金や授業料はそれぞれの大学や学部で大きく異なりますが、せいやさんの入学した近畿大学文芸学部は、入学金が25万円で、年間の学費が100~150万円ほどです。

大学を卒業するまでには500万円以上かかりますが、そのうちの約400万円を奨学金から補っていたようです。

あとは、自分でバイトなどをして稼いでいたのでしょうか?

そして、大学を卒業すると通常であれば奨学金の返済が開始します。

しかし、稼ぎが少ないなどの理由で返済猶予措置も可能なため、せいやさんの奨学金のまるまる400万円が残っていたのでしょうね。

無利子の奨学金であれば、あまり関係ありませんが、有利子の奨学金の場合は一括返済で少しその金額を減らすことが可能です。

いずれにしても、せいやさんは賞金のほぼ全額を奨学金の返済に充てることにしたようです。

そこはさすがに、真面目なせいやさんの顔が出てきました。

賞金をギャンブルに突っ込んで増やすといった発想は無かったのですね。

芸人であれば、ちょっと冒険して欲しい気もしましたが、現代っ子のせいやさんなので、堅実な選択となりました。

参考記事霜降り明星 せいやのハゲネタや元彼女ネタが面白過ぎる!

↓霜降り明星【よしもと漫才劇場1周年SPネタ】

おわりに

M-1で優勝したことで、よっぽどのことを起こさない限り、しばらくの間は、かなりの仕事が舞い込んでくるはずです。

そうなると、必然的に収入は激増ですね!

優勝賞金を奨学金に充てることには少し夢が無いような気もしますが、新しく彼女も出来たせいやさんには、今後もさまざまな出費もありそうですしね。

それにしても、M-1で優勝するとその後どれくらい収入アップになるのでしょうか?

歴代の優勝者たちのその後の活躍ぶりには大きな差がありますが、一般的なサラリーマンの生涯年収分くらいは1年で回収していそうですよね。

真面目なせいやさんには無いとは思いますが、大金を目の前にして、今までの生活ぶりが豹変してしまうようなことがないように願っております。

「霜降り明星」の今後の活躍も心より応援しております。

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございます!



↓宜しければ、応援のほどよろしくお願いいたします!
ブログランキング・にほんブログ村へ




 - お笑い芸人 , , , ,