マツモトクラブ 渋谷すばる似のイケメン芸人!ネタは面白いの?

      2019/03/23

渋谷すばるさん似のイケメンとして、徐々に有名になってきたお笑い芸人のマツモトクラブさん。

いまやR-1ぐらんぷりの常連としても知られていますが、お笑い以外の才能についても期待されています。

そして、独特の風貌から繰り広げられるネタは、本当に面白いのかについても調べていきたいと思います。

それでは早速、見ていきましょう!

Sponsored Link




マツモトクラブがお笑い芸人になるまで

まずは簡単なマツモトクラブさんのプロフィールから紹介したいと思います。

マツモトクラブさんの本名は「松本 洋平(まつもと ようへい)」さんとおっしゃいます。

本名はいたって普通ですが、芸名については、YouTube用につけた「マツモトクラブ」という名前をそのまま使っているそうです。

マツモトクラブさんは1976年6月8日生まれで、東京都調布市の出身です。

小学校の頃からお笑いに憧れていたマツモトクラブさんは、学校でコントやオリジナルの芸を披露していました。

しかし、本格的にお笑いの世界で活躍することは無理だと考えたマツモトクラブさんは、舞台の裏方や放送作家になるために、東放学園放送専門学校に入学します。

冷静に自己分析し、将来の職業をしっかりと考えていたのですね。

学校の授業が進むうちに、役者として表舞台で活動する方が、自分には合っているのではないかと考え直すようになります。

そして、専門学校を卒業後は、本格的に俳優として活動するために劇団に所属し、主に舞台役者として活躍するようになりました。

しかし、役者としての稼ぎだけでは生活することが出来なかったマツモトクラブさんは、次第にパチンコに手を染めていくようになります。

ところが、パチンコで生活費を稼ぐどころか、徐々に借金が増えていってしまいまいした。

しっかりとした計画性を持った人物だと思っていましたが、お金にはルーズだったのですね。

結局は借金が230万円にも膨れ上がり、劇団もやめてしまいました。

そこからは、細々と自分の芝居などをYouTubeにアップするようになります。

その映像を見た、劇団時代の後輩にお笑い芸人になることを勧められます。

かなり遠回りをしましたが、マツモトクラブさんは、2011年に35歳という年齢でお笑いの世界に飛び込むことになりました。

オススメ記事阿佐ヶ谷姉妹は本当の姉妹?年齢などの二人のプロフィールを紹介

マツモトクラブは渋谷すばる似のイケメン芸人!

舞台俳優としての実績を持つマツモトクラブさんは、徐々にその頭角を現すようになりました。

R-1ぐらんぷりには2015年から2019年まで、5年連続で決勝に進出しています。

2015年には、復活ステージから決勝戦に駒を進め、見事に準優勝に輝いています。

2016年でもまた、復活ステージから決勝戦に駒を進めましたが、上位に食い込むことは出来ませんでした。

2017年には、初めて普通に決勝進出を果たしますが、ここでも上位には食い込むことは出来ませんでした。

2018年には再び、復活ステージから決勝戦に駒を進めます。しかしここでも上位進出にはなりませんでした。

2019年でもまた、復活ステージから決勝戦に駒を進めますが、上位に食い込むことはできませんでした。

なにはともあれ、5年連続で決勝に進出することだけでも凄いことだと思います。

しかも、そのうちの4回は敗者復活からの決勝進出なので、その這い上がり方は、かなりの運を持ち合わせているということですよね。

そして、R-1ぐらんぷりに出場することで、マツモトクラブさんは、渋谷すばる似のイケメンというところに注目が集まるようになります。

また、ジョニー・デップにも似ていると言われています。

何となく陰のある雰囲気とメガネと髭で、渋いイケメンですよね。

本人は、単純に自分が人見知りで、根暗な性格が、今の雰囲気を作り出していると語っています。

それもまた、元舞台俳優としての演出なのかもしれませんね。

Sponsored Link




マツモトクラブのネタは面白いの?

マツモトクラブさんのネタは、基本的に事前に録音した音声とやり取りするというものです。

劇団仕込みの演劇力で、その完成度の高さをうかがわされます。

もちろん面白いのですが、緻密に練られたそのネタには、感心させられてしまいます。

ただ、そのようなお笑いなので、見ている方にも賛否両論あるようです。

お笑いというよりは、芝居として見てしまうことが原因なのかもしれません。

決勝までは残るものの、結局は、ファイナルステージでの審査員に対するインパクトの大きさが、その評価を左右させますよね。

マツモトクラブさんのスタイルは、完全に浸透してしまい、何か爆発的なインパクトを与えるネタを、新たに作り出すしかないのかもしれません。

しかし、マツモトクラブさんの性格からして、あまり、芸人芸人したネタを作ることは考えていないようなので、このスタイルを貫いていくのでしょうね。

それでも、マツモトクラブさんの面白さは、着実に認知され、その噂も広がりつつあります。

そして、お笑い芸人としてではなく、俳優として活躍するマツモトクラブさんにも期待の声が集まりつつあります。

俳優としてのしっかりとした基礎を身に付けて、お笑い芸人として揉まれてきたマツモトクラブさんは、さらに年を重ねたことにより、渋い魅力を持つことで、今後、様々な分野で活躍する人物として期待されています。

テレビではまだあまり見ることはありませんが、水面下では徐々に動き出しているようなので、少しずつ表舞台で活躍していくのかもしれませんね。

オススメ記事ガンバレルーヤ まひるの親がヤバイ?元ヤンで躾も凄かったのか調査

↓マツモトクラブ 「ヒトミシリ want you!」
が視聴できます!

Sponsored Link




本ページの情報は2019年3月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

おわりに

その風貌を見た時に、何となく気になってしまう、何らかのオーラを持ったマツモトクラブさん。

渋谷すばる似のイケメンではありますが、その心の底には、まだ見せぬ何かを持った雰囲気が、魅惑的ですよね。

いかんせん遅咲きではありますが、いままでの経験が糧になっており、今後は必ず、表舞台で活躍する人物であることは確かです。

俳優としても魅力的な演技を見せてくれることを期待しております。

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございます!

オススメ記事完熟フレッシュ レイラの年齢や学校は?母親は何してるの?



↓宜しければ、応援のほどよろしくお願いいたします!
ブログランキング・にほんブログ村へ




 - お笑い芸人 , , , , ,