上白石萌音と上白石萌歌の違いは?そっくり姉妹はピアノも上手い!

   

そっくり姉妹として活躍している上白石萌音さんと上白石萌歌さん。

双子といわれても違和感がないくらいにそっくりですよね。

見分けるために一番分かりやすい違いはどこなのでしょうか?

そんな姉妹なのですが、音楽の才能にも長けているのだとか。

今回はそんな姉妹が、ピアノや歌が上手との噂についても調べていきたいと思います。

それでは早速、見ていきましょう!

Sponsored Link




上白石萌音と上白石萌歌の違いは?

まずは簡単な姉妹のプロフィールからです。

姉:上白石 萌音(かみしらいし もね)

1998年1月27日生まれ、鹿児島県鹿児島市出身

身長:152㎝ 血液型:AB型

趣味:読書、音楽を聴くこと、歌うこと

妹:上白石 萌歌(かみしらいし もか)

2000年2月28日生まれ、鹿児島県鹿児島市出身

身長:162㎝ 血液型:A型

趣味:歌うこと、踊ること、詩を書くこと

まるで双子のようですが、姉の萌音さんの方が妹の萌歌さんよりも2歳年上だったのですね。

そして、一番の違いは身長です。

妹の萌歌さんの方が姉の萌音さんよりも10㎝も高いです。

立った状態では背の高い方が妹の萌歌さんだと分かりますよね。

しかし、座った状態や、顔を近づけた写真も多く、少々混乱してしまいます。

二人ともまだ若く成長期であり、お化粧などでその表情も変わるため、雰囲気もどんどんと変化してしまいますよね。

髪型も変わるために、そこでは比較することが出来ません。

眉毛の形も揃えてしまうと変わるので当てになりませんよね。

そんな二人には、純日本人ですが、ハーフ説というものもあります。

より堀が深く、目がクッキリした方が、妹の萌歌さんで、姉の萌音さんはやや目が離れた感じがします。

じっくりと写真を見れば、何となくその違いが分かりますが、一瞬で見分けることは不可能なのかもしれませんね。

姉妹それぞれの写真の下に名前を書いといてもらわないと、ハッキリと見分けることに不安を感じてしまうほどです。

オススメ記事渡辺直美の痩せてる頃がかわいい?体重の変化についても検証

上白石萌音と上白石萌歌はピアノが上手い?

実は2018年6月に公開された映画「羊と鋼の森」で姉妹は共演しています。

そして姉妹が演じていたのがピアニストでした。

映画では姉妹ともに上手にピアノを弾いており、甲乙つけがたい腕前です。

姉の萌音さんは幼い頃からピアノを習っており、一時中断した時期もありましたが、弾き語りができるほどの腕前です。

しかし、妹の萌歌さんは実はピアノが弾けないそうです。

映画では上手にピアノを弾いていたはずですが・・・

なんと、妹の萌歌さんは、映画撮影のために必死でピアノを練習し、その腕前を披露してしまいました。

普通の人間からすると、それで十分に弾けているということは、単純に上手だと思います。

姉妹のお母さんがピアノの先生をされていたということなので、妹の萌歌さんも、一般家庭以上の遊び感覚程度には、ピアノを弾けるレベルだったのでしょうね。

その土台がなければ、そんなに短期間の練習で、映画に間に合わせることは不可能です。

もしくは、妹の萌歌さんが天才的な能力を持っているのかもしれません。

そんな音楽に囲まれた姉妹は、必然的に音楽に興味を持ち、歌うことが大好きになったのですね。

Sponsored Link




上白石萌音と上白石萌歌は歌も上手い?

姉の萌音さんは2011年から女優として芸能活動していますが、2016年からは歌手活動も始めました。

アルバムを発売後はプロモーション活動を活発に行い、テレビでも注目を集めることになります。

SNS上では大絶賛の声が多く集まり、歌手として再認識されることになりました。

そして、妹の萌歌さんも歌手活動をされています。

2015年6月に「ス・マ・イ・ル」をリリースしており、Eテレの子供アニメ「はなかっぱ」のオープニングテーマ曲に採用されました。

私も子供と一緒に「はなかっぱ」見ていたのですが、歌っているのは、てっきり声優さんかと思っていました。

はなかっぱのキャラと、テンポの良いリズムで楽しくなる歌ですね。

他にも有名曲のカバーを歌っており、その実力は確かなものです。

それにしても、この姉妹は凄すぎですよね。

幼い頃からの音楽に囲まれた家庭環境と、姉妹の持って産まれた才能が開花したのですね。

これからも、素敵な歌をたくさん披露してもらいたいと思います。

オススメ記事歯ぎしりは歯の寿命を左右する見落とされがちな習癖ですよ!

↓上白石萌歌、「366日」熱唱で話題のCMフルバージョン公開 井之脇海との遠距離恋愛が完結

おわりに

上白石萌音さんと上白石萌歌さんは、姉妹でありながら二人ともが女優として活躍し、さらには歌手活動もこなしています。

どの世界にも、上白石姉妹のような、兄弟で活躍する天才たちがいますよね。

凡人の私からすると、そんな天才兄弟たちのことが不思議でなりません。

いくら親が英才教育を施しても、それを教授するだけの能力が無ければ無理なので、天才は、産まれた時から天才なのですね。

そんな才能に恵まれた上白石姉妹は、両親が教師という環境で育った結果、勉強も出来るそうです。

どこまで才能に恵まれた姉妹なのでしょうか・・・

まだまだ若い二人の今後の活躍が本当に楽しみですよね。

上白石萌音さんと上白石萌歌さんの今後の活躍も心より応援しております。

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございます!



↓宜しければ、応援のほどよろしくお願いいたします!
ブログランキング・にほんブログ村へ




 - タレント , , , , ,