中居正広 独立の最新情報!9月にジャニーズ事務所を退社するの?

   

2016年に様々な物議を醸し出しつつ、SMAPは解散に至ってしまいました。

メンバー4人の独立騒動にも発展しましたが、結局は中居正広さんがジャニーズ事務所に残ることになります。

その後も中居正広さんの独立の噂がくすぶり続けています。

2019年に入り、独立への動きが本格化しているのではないかと囁かれるようになりました。

今回は中居正広さんがジャニーズ事務所を退社し、独立の可能性について調べていきたいと思います。

それでは早速、見ていきましょう!

Sponsored Link




中居正広さんの番組打ち切り

2019年に入り、中居正広さんのレギュラー番組が2つ同時に打ち切りになるということが発表されました。

これは異例中の異例の出来事で、中居正広さんの独立という噂が再燃してしまいました。

中居正広さんが現在抱えているレギュラー番組は5本あり、そのうちの「ナカイの窓」(日本テレビ系)と「中居正広の身になる図書館」(テレビ朝日系)の2本が打ち切りになります。

通常、打ち切りになる番組は、低視聴率が原因とされることが多いのですが、その2番組においては、視聴率は特に問題はありませんでした。

むしろ、「ナカイの窓」に関しては、評価の高い人気番組です。

一方の「中居正広の身になる図書館」に関しては、中居正広さんがレギュラー出演していたのは3週に1度という不規則なものでした。

中居正広さんはテレビ朝日に対して、毎週のレギュラー放送にして欲しいと懇願していたそうです。

しかし、テレビ朝日側は番組自体の打ち切りに踏み切ることになりました。

そんなテレビ朝日の行動に、中居正広さんは不信感を募らせ、周囲からもテレビ朝日に対する批判の声が出始めます。

それらの批判の声を打ち消すために、テレビ朝日は今春から中居正広さんをMCに起用した新番組を開始することを決めました。

2番組同時の打ち切りに関しては、中居正広さんが独立のために身辺整理を始めたのではないかと囁かれていますが、2番組の打ち切りの経緯は全く異なり、業界の関係者の中でも様々な憶測が流れることとなります。

オススメ記事Kokiが可愛くないと2ちゃんに?歯や歯茎,口元が原因なのかを検証

中居正広さんがジャニーズ事務所を退社?

ジャニーズ事務所との契約更新は、毎年9月に行われます。

契約の交渉は6月頃から始まり、タレントサイドはジャニーズ事務所に自分の意向を伝えます。

毎年この時期になると、中居正広さんが契約を更新せずに、ジャニーズ事務所から退社するのではないかと囁かれますよね。

そして、今年も契約交渉に対する事前の動きとして、中居正広さんの動向に注目が集まっています。

中居正広さんのレギュラー番組が、2本同時に打ち切りなったことに端を発し、残りのレギュラー番組3本も順次終了させるのではないかとの噂もありました。

しかし、先ほども述べたように、春からはテレビ朝日で、中居正広さんがMCを務める新しい番組が始まるとされています。

そうなると、中居正広さんのジャニーズ事務所からの退社という噂には矛盾が生じてきますよね。

ただ、中居正広さんの退社と番組云々とは、関係ないとも言われています。

中居正広さんがジャニーズ事務所を退社しても、ジャニーズ事務所よりも力を持った大手事務所に移籍した場合には、テレビ局も大手事務所を優先するそうです。

とはいえ、今までの関係性などもあり、理論上は可能であったとしても、そう簡単には事は運びませんよね。

中居正広さんほどの大物になると、何か問題を起こさない限りは、芸能界で干されるということはありません。

芸能界には様々なシガラミなどもあり、一般人には分かりかねますが、中居正広さんのやりたいことがあれば、ぜひチャレンジしてもらいたいですよね。

Sponsored Link




中居正広さんが独立?

中居正広さんがジャニーズ事務所を退社した場合、そのあとのことが気になりますよね。

一番に言われているのが、元SMAPの稲垣吾郎さん、草彅剛さん、香取慎吾さんの3人が所属する、「カレン」への合流です。

しかし、カレンの社長は、SMAPの元チーフ・マネージャーであった飯島三智さんが務めており、いまだにジャニーズ事務所からの様々な縛りを受けています。

わざわざ、自分の行動を妨げるようなところへ行くのでしょうか?

ほかにも、吉本興業などの大手事務所も選択肢としてありますが、あえて全く知らない事務所に移籍するということも考えづらいですよね。

中居正広さん自身は現状の仕事に満足しているとも言われており、多少ジャニーズ事務所での居心地が悪かったとしても、退社せずに現状を維持する可能性が高そうです。

しかし、中居正広さんには、今後の生活には困らないほどの巨額の貯蓄があり、お金に執着する必要がありません。

50代を手前に迎えた中居正広さんは、今後の生き方を模索しているのかもしれませんね。

ジャニーズ事務所に対する義理もありますが、元SMAPの3人のことを大切に感じている中居正広さんにとっては、残りの人生を「カレン」に捧げる可能性もありますよね。

世間的にも元SMAPの3人と合流した方が、好感度がアップするのと同時に、中居正広さん自身が楽しい人生を送れるのではないかと思います。

オススメ記事新木優子はお嬢様で大学がフェリス女学院って本当なのか調べたよ!

おわりに

SMAP解散騒動を乗り越え、その後もひたむきに頑張り続ける中居正広さん。

中居正広さんこそ、そろそろ自由な時間を手に入れるべきなのではないでしょうか。

周囲に気を使いすぎるがゆえに、元SMAPメンバーの3人とは少し摩擦が生じてしまいまいました。

今ではその3人とも、仲直りしているそうです。

そして、様々なシガラミから解放され、自分の好きなように残りの人生を切り開いてもらいたいですよね。

しかし、基本的に中居正広さんは、仕事が大好きなのですね。

今では何も不自由なことはないと思います。

ひとつ言えるのは、中居正広さんの心の中には、元SMAPメンバー3人に対するわだかまりが残っているはずです。

そのわだかまりを解消し、素敵なお嫁さんを見つけてもらいたいですよね。

中居正広さんの今後の活躍も心より応援しております。

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございます!



↓宜しければ、応援のほどよろしくお願いいたします!
ブログランキング・にほんブログ村へ




 - タレント , , , , ,