新井浩文は韓国籍!逮捕で事務所を解雇され損害賠償はいくら?

      2019/02/05

2019年2月1日に逮捕された新井浩文さん。

逮捕にも驚きですが、実は韓国籍だったことに注目が集まっています。

そして、所属事務所からも解雇され、今後莫大な損害賠償が発生するそうですが、一体いくらくらいになるのでしょうか?

今回は、そんな新井浩文さんの国籍や、損害賠償について調べていきたいと思います。

それでは早速、見ていきましょう!

Sponsored Link




新井浩文さんは韓国籍?

新井浩文さんは在日朝鮮人3世であることをカミングアウトしていました。

2005年には新井浩文さんの家族が朝鮮籍から韓国籍に変更した際に、新井浩文さんも一緒に韓国籍へ変更しました。

ちなみに新井浩文さんの本名は、朴 慶培(パク キョンベ)さんとおっしゃいます。

今回の事件で初めて知った方も多いのではないでしょうか。

そして多くの人が朝鮮籍は北朝鮮籍のことだと、勘違いしているようです。

朝鮮は第二次世界大戦後に北朝鮮と韓国に分断されました。

日韓併合は1910年の時だったので、それ以降に日本へ移住した朝鮮人やその子孫について、便宜的につけられたものが朝鮮籍であり、正確には登録法制上の記号とされています。

よって、戦後出来た北朝鮮と朝鮮籍は関係がありません。

もちろん、北朝鮮に支持する人は、朝鮮籍から北朝鮮籍へ変更しているはずです。

また、日本では二重国籍が認められていません。

日本法では日本国籍と外国籍を持っている人は、22歳に達するまでに、または20歳に達した後に二重国籍になった場合は、その時から2年以内に、いずれかの国籍を選択しなければなりません。

もともと祖国への想いも強かった新井浩文さんは、「仕事で韓国へ行くこともあるかもしれない」との理由で韓国籍を取得しました。

国籍の問題に関しては、もっと複雑な要素が絡んでいるとは思いますが、ざっくりと書くと以上のような内容となります。

そんな新井浩文さんですが、日本で仕事が出来なくなった今となっては、韓国で俳優の仕事を見つけることが出来るのでしょうか。

オススメ記事ムロツヨシ 彼女は女優?結婚相手の条件を生い立ちから考察

新井浩文さんと所属事務所

新井浩文さんの所属している事務所は「有限会社 アノレ」というところでした。

元々は、浅野忠信さんの父親が設立した事務所でしたが、2017年の11月に浅野忠信さんの父親が逮捕され、2018年の1月に辞任しています。

そんな所属事務所を立て直そうと、新井浩文さんは2018年の新年の抱負として、「今年は去年の1.75倍ぐらい働きたい」と冗談交じりに述べていました。

新井浩文さんは2018年もテレビや映画などで大活躍し、1.75倍以上の仕事をしてきましたよね。

そして、2019年に入ってからも、俳優としての仕事が多く決まっていました。

結果的にはそれが自分の首を絞めてしまうことになります。

事件後、新井浩文さんは所属事務所から解雇されることが決まりました。

そして、今問題になっているのが、損害賠償の莫大な請求額です。

まずは、2019年の6月に公開を予定していた「台風家族」や、年内に公開予定だった「善悪の屑」の二本の映画の公開中止が濃厚となっています。

また、有料動画サービスでは、数々の作品が販売中止や配信中止に追い込まれています。

そのほかにも、CMの違約金や、過去に公開された作品の編集や発売中止など、事件の影響は計り知れないものになってしまいました。

その他もろもろの損害賠償額を合わせると、10億円を超えると言われています。

新井浩文さんを解雇した所属事務所にも責任があるため、その莫大な請求を支えきれずに倒産もいたし方ないとささやかれています。

新井浩文さんは事件自体を2018年に起こしたものであり、事務所を立て直すために頑張っていたはずなのですが・・・

今回の逮捕で、所属事務所は完全にとどめを刺される形となってしまいました。

Sponsored Link




新井浩文さんの素顔は?

新井浩文さんが逮捕されてからは、その素行の悪さが次々と明らかになっています。

新井浩文さんは漫画やギャンブルが大好きでしたが、それがもとで、人を傷つけるようなことはありませんでした。

むしろ、サービス精神が旺盛で、強面の風貌からのギャップから見せる、気さくな人柄で人気を集めるほどでした。

しかし、女性と酒に関しては、周囲も警戒していたそうです。

共演した女優にすぐに手を出し、いいようにもてあそんでは、平気で浮気をするというありさまでした。

そして、女性に対するサディスティックな一面も語られています。

撮影現場では女性スタッフに対し、高圧的に酷い言葉で罵ったり、セクハラ発言も頻発していたそうです。

今回事件に巻き込まれた被害女性も、新井浩文さんから数々の暴言を受けたと語っています。

そして、酒の入った新井浩文さんは、相当たちが悪かったそうです。

酒が進んでくると好戦的になり、周囲を委縮させていたそうです。

そして、店ではナンパをしまくっていました。

記憶をなくすほど酒を飲み、今回の犯行に至ってしまったわけですが、次の日にはケロリと何事もなかったかのように振舞っていたそうです。

そこで取り沙汰されているのが、その常習性と余罪の数々ですよね。

今回の事件は、氷山の一角に過ぎず、今後芋ずる式に様々なことが公にされるとも言われています。

芸能界の人たちも多くの意見が寄せられていますが、一流の役者としての自覚が足りなかったということにつきますよね。

関連記事新井浩文 無類の女好きが祟り自宅で乱暴逮捕!夏帆とは結婚破棄?

おわりに

高校を中退して這い上がってきた新井浩文さんでしたが、その方向性が少しずつズレていってしまったのですね。

もともと持っている悪習癖に関しては、しかるべき処置をほどこさない限りは治らないのかもしれません。

しかし、今後は多額の借金返済に追われ、今までのような生活は送ることが出来なくなり、それどころではありませんね。

被害者女性に対しては、一生モノの屈辱と心の傷を負わせてしまいました。

人気俳優としては、本当にもったいないことです。

今後の展望もまだまだ明らかになってはいませんが、新井浩文さんが衝動的に最悪の行動をとらないことを願っております。

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございます!



↓宜しければ、応援のほどよろしくお願いいたします!
ブログランキング・にほんブログ村へ




 - ニュース・事件・事故 , , , ,