Mrシャチホコの高校や大学は?本名や出身地などのプロフィール!

   

和田アキ子さんのものまねで一気にブレイクを果たしたMrシャチホコさん。

しかし、まだその知名度はまだまだ低く、知らない人も多いのではないでしょうか?

いまだ謎の多いものまねタレントなのですが、今回はそんなMrシャチホコさんについて調べていきたいと思います。

それでは早速、見ていきましょう!

Sponsored Link




Mrシャチホコのプロフィールは?

Mrシャチホコさんの本名は「前田 晃克(まえだ てるよし)」さんとおっしゃいます。

1993年3月19日生まれで、愛知県の出身です。

私がMrシャチホコさんを初めてテレビで見た時には、ハゲを前面に押し出していました。

全く知らないタレントだったために、それなりの年齢を重ねているのだと思っていましたが、まだ20代だったのですね。

ものまねの完成度も高く、結構ベテランのものまねタレントだと、本気で思っていました。

若くして、それだけの才能を持ってるMrシャチホコさんですが、実は幼い頃から目立ちたがり屋で、ものまねを披露していたそうです。

小中学生時代は主に学校の先生のものまねが中心でした。

そして、愛知県立中村高校に進学後も、ものまねのレパートリーを増やし、Mr.Childrenの桜井和寿さんのものまねを披露するようになったそうです。

高校卒業後は、そのままものまねネタレントとして、その世界に進むと思いきや、なんと大学に進学しています。

しかも、高校の体育教師になるという志を持ち、日本体育大学に進学しました。

極めて堅実な考え方の持ち主であり、自分の将来についてもしっかりと決めていたのですね。

そして、運動能力もかなり高かったのでしょう。

大学時代はボクシング部に所属していましたが、途中でやめてしまったそうです。

そこから、ものまねタレントとして活躍していくキッカケを手にするようになります。

Mrシャチホコのものまねタレントへの道

ボクシング部をやめたMrシャチホコさんは、暇を持て余していました。

そこで再び、大好きなものまねを披露しようと動き出します。

Mrシャチホコさんは自身のものまねをYouTubeに投稿しました。

YouTubeを利用するというのも現代の若者らしい発想ですよね。

なんと、その動画は再生回数が2万回にも達し、ものまね番組からスカウトされてしまいました。

ちょうどその頃、教育実習の忙しいさなかだったため、教員免許取得という夢を諦め、大学卒業後に、本格的にものまねタレントとして生きていこうと決意します。

元々はMr.Childrenの桜井和寿さんのものまねが得意でしたが、徐々にそのレパートリーを増やしていきました。

そして、女芸人のまちゃまちゃさんの目に留まり、和田アキ子さんの歌ではなく、しゃべりものまねで勝負するようにアドバイスを受けます。

そこから、まちゃまちゃさんの指導の下、和田アキ子さんのしゃべりものまねの精度を上げていきました。

そして、満を持してテレビで披露した和田アキ子さんのしゃべりものまねがウケ、見事に大ブレイクに繋がりました。

それまでのテレビ出演は0本でしたが、そこからわずか半年の間に60本以上の番組に出演するようになりました。

これこそが、絵に描いたような大ブレイクですよね。

ブレイクのスピードが速すぎて、Mrシャチホコさんの情報が追いついていないのが現状なのではないでしょうか。

大ブレイクのあとに待ち受けるのが、それを維持できるかという問題です。

しかし、ものまねタレントの場合は、数多くの営業があり、1度ブレイクを果たしてしまえば、今後も安泰ですよね。

もちろん、テレビで活躍し続けるものまねタレントとして生き残れるのがベストだと思いますが・・・

Sponsored Link




Mrシャチホコのブレイクの立役者

Mrシャチホコさんは2018年の10月に結婚していました。

お相手は、同じものまねタレントのみはるさんです。

実は、Mrシャチホコさんの大ブレイクにはみはるさんの存在が大きくかかわっていました。

和田アキ子さんのしゃべりものまねを伝授したまちゃまちゃさんの友達だったのがみはるさんで、そこの懸け橋となっていたのです。

Mrシャチホコさんとみはるさんは2年間の交際の末、結婚に至っています。

元々はみはるさんが、Mr.Childrenの桜井和寿さんのものまねをするMrシャチホコさんの姿に惚れ込んだそうです。

異性に対する想いと同時に、同じものまねタレントとしての才能にも惚れたのでしょうね。

みはるさんの中では、Mrシャチホコさんが大ブレイクする逸材であることを見抜いており、なかなか日の目の当たらないMrシャチホコさんに歯がゆい思いがあったのかもしれません。

そして、みはるさんの友達であるまちゃまちゃさんに相談し、そこからは、トントン拍子で大ブレイクする運びとなりました。

Mrシャチホコさんが大ブレイクしたことで、仕事が忙しくなり、結婚も少し遅れたようです。

とはいえ、みはるさんがMrシャチホコさんの大ブレイクの立役者であることは間違いなく、今後も同業者として尊敬しあいながら、仲の良い夫婦生活を送るのでしょうね。

↓↓Mrシャチホコさんの出演したバラエティ番組もご覧いただけます!




本ページの情報は2019年4月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

おわりに

タレントがブレイクするためには様々な要因が合致し、そこには運的な要素も大きく影響してきます。

まだ若くて、芸歴も浅いMrシャチホコさんですが、実は、デビュー前からのものまねに対する強い探求心が実を結んだ結果でした。

Mrシャチホコさんの才能があったからこそなのですが、自分の好きなことを、とことん突き詰めるという性格も大きかったのですね。

そして、みはるさんとの出会いがあり、まちゃまちゃさんに指南され、大ブレイクへと繋がっています。

まさに運も味方につけた、順風満帆の人生ですよね。

とはいえ、まだまだ若いMrシャチホコさんなので、今後は別の世界でも活躍が期待されます。

今は忙しすぎて、今後のことを考える余裕すらないと思いますが、無理はし過ぎないように、色んな事にチャレンジしてもらいたいと思います。

Mrシャチホコさんとみはるさんの今後のご活躍も心より応援しております。

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございます!

オススメ記事トムブラウン(お笑い芸人)は面白い?布川とみちおの漫才ネタを解説

オススメ記事古坂大魔王の嫁 安枝瞳との結婚式は?子供やピコ太郎誕生も深掘り

オススメ記事アインシュタイン河井ゆずるの実家は超貧乏!イケメン人生を解説



↓宜しければ、応援のほどよろしくお願いいたします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村




 - タレント , , , , ,