米津玄師(紅白歌合戦出場)中継場所は徳島のどこ?順番や時間は? 

   

米津玄師さんの紅白歌合戦出場が決まりましたね!

かなり直前での発表だったので、水面下での交渉が難航していたのでしょうか。

そして驚きなのが、地元徳島からの生中継ということですよね。

中継場所が徳島のどこなのか気になります。

ということで、今回は米津玄師さんの中継場所や順番、そして出演時間について調べていこうと思います。

それでは早速、見ていきましょう!

Sponsored Link




米津玄師さんのプロフィール

まずは簡単なプロフィールからです。

米津 玄師(よねづ けんし)別名義:ハチ

1991年3月10日生まれ、徳島県徳島市出身

身長:188㎝ 血液型:O型

活動内容
・シンガーソングライター
・ギタリスト
・作詞・作曲・編曲家
・イラストレーター
・映像作家
・音楽プロデューサー

徳島県立徳島商業高等学校を卒業しています。

高校卒業後は、大阪の美術専門学校に進学し、バント活動も行っていました。

同時に、オリジナルの楽曲をニコニコ動画に投稿し、多くのヒット曲を生み出すことになります。

楽曲を発表する際には「ハチ」名義を使用しており、2012年5月16日には米津玄師名義でファーストアルバムをリリースしました。

その翌年の2013年5月29日にはファーストシングル「サンタマリア」でメジャーソロデビューを果たしています。

その後も精力的に、シングルやアルバムを次々とリリースし、多くの楽曲にも参加しています

さらに凄いのが、多くの曲がタイアップとして、CMソングやアニメ・ドラマ等のテーマソングに起用されていきました。

米津玄師さんのことを知らない人でも、無意識のうちに1度はその曲を耳にしているのではないでしょうか。

そして、様々な賞も総なめにすることになり、2018年には完全に大ブレイクを果たしています。

その結果として、2018年の紅白歌合戦への出場も決めてしまいました。

とにかく、その多岐に渡る才能が凄いですよね。

オススメ記事ムロツヨシ 彼女は女優?結婚相手の条件を生い立ちから考察

米津玄師(紅白歌合戦)中継場所は徳島のどこ?

紅白歌合戦2018で米津玄師さんは「Lemon」を披露してくれます。

「Lemon」は米津玄師さんが初めてテレビドラマ「アンナチュラル」主題歌として書き下ろした曲です。

2018年3月14日に8thシングルとしてリリースされ、オリコン週間デジタルシングルランキングで通算13週の1位という快挙を成し遂げました。

ミュージックビデオは、YouTube再生回数が6日12日に1億回を突破し、年末には2憶4千万回を超えています。

紅白歌合戦の出場によって、その再生回数もさらに増えそうですよね。

「Lemon」は制作中の12月に米津玄師さんの祖父が他界したことによって、その想いが非常に多くつまった曲に仕上がったそうです。

故郷の徳島への想いも強く影響しており、そのようなことから、今回の紅白歌合戦では、徳島での中継を快諾したそうです。

気になる場所ですが、NHKは安全上の理由から、一般人の立ち入りや閲覧を禁止しており、非公開としています。

当たり前といえば当たり前ですが、それなりの厳重な警備を敷けば・・・

と思ったのですが、つい先日も他局ですが、放送場所が公開されたことで大混乱を招き、大問題になってしまいましたよね。

NHKは、「米津玄師さんの楽曲が世界観を表現するふさわしい場所」ということを明言しています。

NHK徳島放送局内といった意見もありますが、「世界観の表現」となると、現実的ではありませんよね。

地元の人の意見では、徳島県鳴門市の大塚国際美術館内にある、システィーナ礼拝堂を原寸大に再現した「システィーナホール」が濃厚なのでは?
ということです。

歌の雰囲気にもマッチしており、音響設備も万全で、もちろん警備体制もしっかりと行えます。

徳島には行ったことが無いのですが、様々な名所もたくさんありますよね。

出来れば、屋外からの生中継を期待したいところですが、寒すぎますかね?

北海道と比べたらましだと思いますが・・・

いずれにしましても、米津玄師さんの生中継を楽しみにしております。

Sponsored Link




米津玄師(紅白歌合戦)の順番や出演時間は?

平成最後の紅白歌合戦の詳細が発表されました!

紅白歌合戦2018 出場歌手・曲目・曲順の一覧

前半19:15~

1.三代目JSoulBrothers(7) 「R.Y.U.S.E.I.」

2.坂本冬美(30) 「夜桜お七」

3.郷ひろみ(31) 「GOLDFINGER'99~GO!GO!2018~」

4.LittleGleeMonster(2) 「世界はあなたに笑いかけている」

5.山内惠介(4) 「さらせ冬の嵐~刀剣男士コラボスペシャル~」

6.DAOKO(初) 「打上花火」

7.Hey!Say!Jump(2) 「Ultra Music Power ~Hey!Say!紅白スペシャルver.~」

8.丘みどり(2) 「鳰の湖」

9.天童よしみ(23) 「ソーラン祭り節2018~どさんこver.~」

10.Suchmos(初) 「VOLT-AGE」

11.純烈(初) 「プロポーズ」

12.あいみょん(初) 「マリーゴールド」

13.水森かおり(16) 「水に咲く花・支笏湖へ~イリュージョンスペシャル~」

14.SexyZone(6) 「カラクリだらけのテンダネス~2018紅白ver.~」

15.Aqours 「君のこころは輝いてるかい?」

16.刀剣男士 「刀剣乱舞~出陣!紅白歌合戦~」

17.YOSHIKIfeat.HYDE(初) 「RedSwan」

18.YOSHIKIfeat.サラ・ブライトマン 「Miracle」

19.島津亜矢(5) 「時代」

20.五木ひろし(48) 「VIVA・LA・VIDA!~生きてるっていいね!~」

Sponsored Link




後半21:00~

21.DAPUMP(6) 「U.S.A.」

22.いきものがかり(10) 「じょいふる」

23.AKB48(11) 「恋するフォーチュンクッキー」

24.福山雅治(11) 「2018スペシャルメドレー」

25.King&Prince(初) 「シンデレラガール」

26.Perfume(11) 「FuturePop紅白SP」

27.関ジャニ∞(7) 「ここに」

28.欅坂46(3) 「ガラスを割れ!」

29.三山ひろし(4) 「いごっそ魂~けん玉世界記録への道、再び~」

30.西野カナ(9) 「トリセツ」

31.SEKAINOOWARI(5) 「サザンカ」

32.乃木坂46(4) 「帰り道は遠回りしたくなる」

33.北島兄弟 / 北島三郎 「ブラザー / まつり」

34.TWICE(2) 「紅白メドレー2018」

35.EXILE(12) 「EXILE紅白スペシャル2018」

36.Superfly(3) 「Gifts」

37.三浦大知(2) 「BeMyself~紅白スペシャル~」

38.aiko(13) 「カブトムシ」

39.松田聖子(22) 「SEIKODREAMMEDLEY2018」

40.氷川きよし(19) 「勝負の花道~世界に響く和太鼓SP~」

41.椎名林檎(6)と宮本浩次(初) 「獣ゆく細道」

42.松任谷由実(3) 「私が好きなユーミンのうた~紅白スペシャル~」

43.星野源(4) 「アイデア」

44.米津玄師(初) 「Lemon」

45.MISIA(3) 「アイノカタチ2018」

46.ゆず(9) 「うたエール」

47.石川さゆり(41) 「天城越え」

48.嵐(10) 「嵐×紅白スペシャルメドレー」

49.サザンオールスターズ(5) 「勝手にシンドバッド・希望の轍」

米津玄師さんの順番は全体の44番目です。

最後から6番目なので、23:15くらいからスタンバイですね。

ちょっと心配なので23時くらいから見ましょうかね!

オススメ記事完熟フレッシュ レイラの年齢や学校は?母親は何してるの?

↓米津玄師 MV「Lemon」

おわりに

年末恒例の紅白歌合戦ですが、今年も大いに盛り上がりそうですよね。

年々盛り上がりに欠けてきていると言われますが、全然そんなことないですよね。

今年も多くのヒット曲が生まれ、老若男女問わずに楽しむことが出来ます。

そして何よりも、米津玄師さんの出演が大きいですよね!

米津玄師さんが出場を快諾してくれたことにも感謝ですが、NHKが米津玄師さんにオファーしてくれたことがありがたいです。

しかも徳島からの中継という粋な計らいに、グッジョブ!

米津玄師さんの中継を楽しみにしてますね!

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございます!



↓宜しければ、応援のほどよろしくお願いいたします!
ブログランキング・にほんブログ村へ




 - アーティスト , , , , , ,