ぺこぱ(芸人)おもしろ荘で優勝!二人のネタ動画や芸風を解説!

      2019/01/02

お笑い芸人コンビ「ぺこぱ」の松陰寺さんとシユウペイさん。

新春恒例の「おもしろ荘2019」に出演することが決まりましたね。

そして、見事に優勝してしましました!

いまだ謎の多い芸人コンビですが、二人は一体どのような人物なでしょうか?

今回は、そんな「ぺこぱ」の松陰寺さんとシユウペイさんの人物像やネタ、芸風について調べていきたいと思います。

それでは早速、見ていきましょう!

Sponsored Link




ぺこぱ(芸人)松陰寺とシユウペイの略歴

まずは簡単な二人のプロフィールからです。

松陰寺 太勇(しょういんじ たいゆう)

ボケ担当でネタのほとんどを作成。

本名:松井 勇太(まつい ゆうた)

1983年11月9日生まれ、山口県光市出身

血液型:O型

趣味:野球観戦(千葉ロッテファン)、作曲

シユウペイ

ツッコミ担当

本名:成田 秀平(なりた しゅうへい)

1987年7月16日生まれ、神奈川県横浜市出身

血液型:A型

趣味:スポーツ観戦(FC東京ファン)

Sponsored Link




松陰寺さんは高校卒業後、プロのミュージシャンを志し上京しますが、その夢をあきらめて、ピン芸人「松井祭」として活動していました。

その当時、バイト先の居酒屋で働いていた先輩の松陰寺さんから後輩のシユウペイさんをお笑いの道に誘います。

しかし、松陰寺さんのライブを見たシユウペイさんは、松陰寺さんのネタが面白くなかったために、コンビを組むことを拒否しました。

しかし、松陰寺さんのあまりにも熱心な誘いに根負けしたシユウペイさんは、約半年後にやむなく承諾することになりました。

松陰寺さんは、ピン芸人としての活動に限界を感じていたのでしょうね。

そして、「将来伝説を作りたい」と語ったシユウペイさんに、まだ見ぬ可能性を感じたのかもしれません。

面白くないと感じた人と、お笑いコンビを結成するには、シユウペイさんにとっては、かなりの覚悟が必要だったと思いますが、結果的に結成してよかったと思える日が来ると良いですね。

2008年4月に何とかコンビを結成した松陰寺さんとシユウペイさんは、当初は「先輩×後輩」というコンビ名で活動を始めます。

その後、2010年に現事務所のオスカープロモーションに移籍し、2013年9月に事務所の先輩からコンビ名「ぺこぱ」を名付けてもらいました。

それからテレビやラジオで少しずつ仕事が増え、単独ライブも行っています。

そのような地道な努力を重ねつつ、いつかブレイクする日が来ることを待ち続けました。

オススメ記事新木優子はお嬢様で大学がフェリス女学院って本当なのか調べたよ!

ぺこぱ(芸人)松陰寺とシユウペイのネタ動画や芸風は?

ぺこぱ(芸人)松陰寺さんとシユウペイさんは漫才とコントの両方を行うことが出来ます。

当初は二人ともスーツに身を包み、正統派の漫才やヒップホップ漫才などを披露していました。

ちなみに、ボケとツッコミも逆だった時期もあり、試行錯誤を繰り返しながら、徐々に現在のスタイルに仕上がっていきます。

現在は、松陰寺さんが奇抜な着物姿で登場し、ローラーシューズで舞台上を動き回り、自称「キザ芸人」として、「キザーン!」と決め台詞を放ちます。

それに対し、シユウペイさんは器用なフェイントを生かしながら、冷静なツッコミを入れるといったシュールな印象を受けるネタが多いです。

また効果音を利用した漫才やコントも「ぺこぱ」の特徴です。

長い試行錯誤の期間を経て、現在の芸風を土台にし、さらなる進化を続けている「ぺこぱ」の新しいネタが楽しみですね。

ネタの変化は、お互いがボケやツッコミという経験を積んできたことを生かして、コント風の漫才も器用にこなすことが出来ます。

奇抜な衣装やローラーシューズを使用するといった、松陰寺さんの涙ぐましい努力もうかがえますよね。

松陰寺さんの中には、シユウペイさんを無理矢理誘ったという責任感が強くあり、何が何でもブレイクしてやるという、意気込みも感じさせられます。

Sponsored Link




ぺこぱ(芸人)松陰寺とシユウペイの「おもしろ荘」出場

そしていよいよ、松陰寺さんの強い意気込みと、シユウペイさんの献身的な努力が実を結ぶところまで、やっとたどり着きます。

試行錯誤を繰り返しながらの地道な活動が認められ、2019年の新春に放送される「おもしろ荘」での出場権を手に入れることになりました。

2018年12月7日に行われた最終オーディションにおいて、39組の芸人の中から本番に出場できる10組に「ぺこぱ」が見事に残ることが出来ました。

過去に多くのブレイク芸人を発掘してきた「おもしろ荘」への出場資格を獲得することだけでも本当に凄いことですよね。

しかも、ツッコミの機能しないネタで見事に優勝を果たしてしまいました。

しかしここまでは、あくまでもブレイクするためのチャンスを手に入れたに過ぎません。

「おもしろ荘2019」では、面白くイジられていましたが、このチャンスを着実にモノにしてもらいたいですよね。

オススメ記事口臭の原因がわからない!歯周病予防や舌や内臓疾患への対策を解説

↓『目指せ!! アウトレット芸人4』#07「松陰寺太勇(ぺこぱ)」

おわりに

奇抜なキャラで分かりづらいですが、化粧を落とすと実は男前の松陰寺さん。

シユウペイさんのためにも頑張っている姿も、人間的に男前です。

そして、天然のダブルボケという「ぺこぱ」ならではの芸風を浸透させることが出来るでしょうか?

優勝してしまったからこそ、さらなる試行錯誤が必要になってくると思います。

ブレイクした後のキャラ変更でも苦労すると思いますが、とりあえずは「おもしろ荘」をきっかけにブレイクを果たしてもらいたいと思います。

ぺこぱ(芸人)松陰寺さんとシユウペイさんの今後の活躍も心より応援しております。

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございます!



↓宜しければ、応援のほどよろしくお願いいたします!
ブログランキング・にほんブログ村へ




 - お笑い芸人 , , , , , ,