杉咲花 父親がレベッカのシャケって誰?本名は母親から引継いだ?

   

女優として大活躍中の杉咲花さん。

小柄で可愛らしいのですが、勢いのある迫真の演技が凄すぎますよね。

そんな杉咲花さんですが、実は2世タレントだということが分かりました。

父親はあの有名なロックバンド「レベッカ」の元ギタリストでした。

シャケさんとおっしゃるようですが、どういう人物か詳しく知りたいですよね。

そして母親も歌手ですが、両親の離婚などがあり、杉咲花さんは本名を母親から引き継いだそうです。

今回は、そんな杉咲花さんの複雑な家庭環境から、こんにちの活躍までを解説していきたいと思います。

Sponsored Link




杉咲花の父親はレベッカのシャケ?

杉咲花さんの父親を語るうえでは、かなり複雑に入り組んでおり、順を追って説明させて頂きます。

杉咲花さんの父親の略歴

本名は木暮 武彦(こぐれ たけひこ)さんとおっしゃり、別名として「シャケ」と名乗っています。

1960年3月8日生まれ、東京都の出身です。

ミュージシャンに憧れていた木暮さんは、13歳でギターを始め、20歳の時に大学を中退し、渡米したそうです。

そして、1982年にレベッカを結成し、1984年にメジャーデビューを果たしました。

レベッカの初代リーダー兼ギタリストを務めていた人物です。

曲作りにおいても中心的な役割を担っていましたが、わずか2年足らずでレベッカから脱退してしまいました。

そして1986年からは、ダイアモンド☆ユカイさんと共に「RED WARRIORS」を結成し、1989年に一旦解散しますが、その後も何度か再結成しており、現在は活動休止とういう形でおのおののメンバーがソロ活動をしています。

ダイアモンド☆ユカイさんの名前は有名ですが、まさか「RED WARRIORS」のメンバーが杉咲花さんの父親だということは知りませんでした。

凄い繋がりですよね~。

オススメ記事尼神インター渚の高校時代の写真はあるの?元ヤンキーだったのか調査

杉咲花さんの父親の結婚歴

杉咲花さんの父親はこれまでに3回結婚しています。

1回目のお相手は、レベッカのボーカルである「NOKKO」さん。

2回目のお相手は、杉咲花さんの母親で歌手活動を行っている「チエ カジウラ」さん。

3回目のお相手は、一般女性と言われています。

NOKKOさんとは1990年に1回目の結婚をしており、1993年には離婚してしまいました。

1996年にチエ カジウラさんと再婚し、1997年10月2日に杉咲花さんが誕生しました。

その後2000年に杉咲花さんが3歳の時に離婚しています。

杉咲花さんの中には父親の想い出は、ほとんどないのでしょうね。

たまには連絡などを取り合っているのでしょうか?

Sponsored Link




杉咲花さんの父親の現在

2003年に15歳年下の現在の奥さん(裕子さん)と再々婚し、長男の青葉くんの誕生を機に、山梨県の富士河口湖に移住されています。

息子が自然の中で、のびのびと育ってほしいとの想いからの移住でしたが、杉咲花さんの父親自身にもその環境が適していたようです。

「このような森に囲まれた木の家に住んで、その土地のバイブレーションを感じながら創作活動に打ち込む。

これが自分が求めていた生活だと思いました。」

と語っています。

都会の雑踏から離れ、自然と交わることで、自分の魂も癒されたのですね。

年齢的なこともあり、様々な人生を歩んで来られましたが、最終的には、安住の地にたどり着くことが出来て良かったですよね。

何となく、ダイアモンド☆ユカイさんの人生と似たような感じですよね。

お二人ともイケメンですし、年を重ねてから、心身ともに安定した生活を送るようになりましたが、若い頃は、ロックンローラーとして気を張って、自分に無理した部分も多かったのかもしれません。

オススメ記事歯ぎしりは歯の寿命を左右する見落とされがちな習癖ですよ!

杉咲花さんの本名は母親から引継いだの?

2000年に杉咲花さんの両親の離婚が成立し、親権は母親のチエ カジウラさんが持つことになりました。

話し合いの結果、姓は母親から引き継ぐ形となります。

そして母親の姓から、杉咲花さんの本名は「梶浦 花(かじうら はな)」さんとなりました。

杉咲花さんは2006年の9歳の時から子役として芸能活動を始めており、その時は「梶浦花」として活動していました。

その後、2011年4月に所属事務所を研音に移し、芸名も「杉咲花」に変更しています。

ちなみに、チエ カジウラさんはアニメ界でも超有名な存在で、「マクロスシリーズ」でも大活躍しています。

それにしても、登場人物の名前が凄すぎますよね。

杉咲花さんが物心つく頃には、そのようなビッグネームの人たちのことは、少なからずとも意識しますよね。

そういった環境も、杉咲花さんの現在の活躍にも、大きく影響しているのでしょうね。

Sponsored Link




おわりに

↓小栗旬、杉咲花にメロメロ?「こんな妹がいたら…」 味の素「ほんだし」新CMが公開

杉咲花さんの家庭環境、というよりも、父親の自由奔放な生き方に驚かされますよね。

その影響を多大に受けたと思われる、杉咲花さんの父親に対する心境はどのようなものなのでしょうかね?

父親にとっても、娘がこんなに有名人になるなんて、想像もしていなかったでしょう。

結果的に、娘が注目を集めることによって、父親にも注目が集まってしまい、現在の平穏な生活に影響はないのでしょうかね。

しかし、両親は別れたとしても、父親と娘の間には切っても切れない血縁があります。

そして父親にとっては、どんなに離れていても、愛娘のことが可愛くて、気になって、しょうがない存在だと思います。

もしかしたら、杉咲花さんと父親とは結構仲良くやっているのかもしれません。

逆に、杉咲花さんが今でも父親を恨んでいるような状態であれば、そろそろそんな父親を受け入れてあげる年齢にもなっていますよね。

いずれにしましても、今後も、皆さんが幸せに暮らせていけることを願っております。

植野広生さんの今後の活躍も心より応援しております。

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございます!



↓宜しければ、応援のほどよろしくお願いいたします!
ブログランキング・にほんブログ村へ




 - タレント , , , , ,