三浦マイルド 落ち武者からの脱却!打倒粗品でR-1優勝なるか?

   

2013年のR-1ぐらんぷりの覇者である三浦マイルドさん。

そのままブレイクすると思いきや、全く売れず、一発屋にもなりきれませんでした。

しかし、2019年のR-1ぐらんぷりでは、決勝に進出するほどの実力者であることには間違いありません。

落ち武者芸人からの脱却を図り、新境地を開拓することは出来るのでしょうか。

そして、今回はM-1覇者の粗品さんも決勝に残っており、その戦いも見ものですよね。

今回はそんな三浦マイルドさんについて調べていきたいと思います。

それでは早速、見ていきましょう!

Sponsored Link




三浦マイルドって誰?

2013年のR-1ぐらんぷりの覇者でありながら、その知名度はゼロに等しい三浦マイルドさん。

落ち武者のような髪型を武器に、お笑いの世界で頑張り続けていました。

しかし、その風貌はあまりにも地味なため、とても芸能人とは思えません。

それが三浦マイルドさんの味なのですけどね。

そんな三浦マイルドさんは、1977年10月18日生まれで広島県の出身です。

お笑い芸人を志しますが、大学2年生の時にNSCを受験して不合格になっています。

NSCを不合格になる人はあまりいないと聞いたことがあるのですが、何か地雷でも踏んでしまったのでしょうかね。

そして、大学卒業時の2000年には就職はせず、再びNSCを受験し、なんとか合格しました。

ダウンタウンに憧れていた三浦マイルドさんは、コンビを結成しますが、相方との折り合いが上手くいかず、3回のコンビ解散を経験しています。

そして、2002年からはピン芸人として活動を始めました。

芸歴は長く、風貌通りのベテラン芸人ですよね。

ピン芸人として活動を始めてからは、R-1ぐらんぷりにも参加してきましたが、なかなか結果が残せませんでした。

それでもあきらめずに頑張っていた三浦マイルドさんは、徐々に結果を残すようになります。

そしてついに、2013年のR-1ぐらんぷりでは、見事に優勝を果たすことになりました。

そこから一気にブレイクすると思いきや、仕事が増えたのは賞味1ヵ月くらいで、あっという間に元の生活に戻ってしまいます。

たまーにテレビで見かけることもありますが、その後も地道な芸人活動を続けることになります。

三浦マイルドの東京進出

R-1ぐらんぷりで優勝した三浦マイルドさんは、まず大阪での地固めを行い、翌年に東京へ進出しました。

しかし、賞味期限の切れた三浦マイルドさんは、吉本からの仕事が激減し、バイト生活を余儀なくされてしまいます。

優勝直後の勢いで東京に進出していれば、もう少し違ったのかもしれませんね。

東京での華やかな生活を想像していた三浦マイルドさんさんは、現実とのあまりのギャップに自暴自棄になっていきました。

しかし、このままでは終われないという気持ちが強くなり、お笑いに対する考え方を改め、前向きに取り組むようになります。

R-1ぐらんぷりでの成績もまずまずのところまで進みますが、再び頂点に君臨するところまでには至っていません。

しかし、そこで落ち込んでもいられない三浦マイルドさんは、2019年のR-1ぐらんぷりで、見事に決勝まで駒を進めることになります。

絶対とは言えませんが、ここで優勝すれば、ブレイクする可能性は高いですよね。

しかし、決勝戦に残っている顔ぶれは、霜降り明星の粗品さんをはじめ、凄い芸人ばかりです。

まずは、勢いに乗っている粗品さんを撃破しなければなりませんね。

ライブで鍛え上げられた、三浦マイルドさんの渾身のネタを楽しみにしております。

Sponsored Link




三浦マイルドの落ち武者からの脱却

三浦マイルドさんといえば薄らハゲた落ち武者のような髪型で知られていました。

それを武器にしたギャグも持っています。

しかし、三浦マイルドさんが自ら望んでその髪型になった訳ではありません。

ハゲ始めたのは2003年あたりからで、三浦マイルドさんが26歳の頃です。

ストレスもあったそうですが、いわゆる若ハゲで、頭頂部から徐々に進行してしまいました。

ある程度ハゲが進行してきた三浦マイルドさんは開き直り、残った前髪の部分を伸ばしていましたね。

お笑い芸人としては、その髪型が、かなりの武器になるとは思いますが、何を思ったのか2017年の夏頃から育毛に取り組み始めます。

しかも、三浦マイルドさんの髪の毛は徐々に復活し、現在では少し生えそろい、普通のスポーツ刈りのようになっています。

しかし、強烈な見た目のインパクトは無くなり、普通のおじさんのようになってしまいました。

見た目を捨てて、真のお笑いの実力だけで勝負するということなのでしょうかね。

しかも、10㎏近いダイエットにも成功したそうです。

40代に突入し、何か心境の変化でもあったのでしょうかね。

落ち武者芸人から脱却し、進化した三浦マイルドさんには、是非とも粗品さんを破ってもらい、R-1ぐらんぷりで再度の優勝を果たしてもらいたいと思います。

↓TKF大祭りコメント動画 『三浦マイルド』

おわりに

2013年のR-1ぐらんぷりで優勝しながらも、イマイチその存在感が薄い三浦マイルドさん。

歴代の優勝者の中でも、特に目立っていないのではないでしょうか。

お笑いの実力があることは間違いないのですが、ブレイクするとなると、様々な要因が絡んでくるのでしょうね。

独特の雰囲気を持っているので、俳優さんとしてもいけそうですよね。

若干、温水洋一さんとカブる感じもしますが、ポスト温水を狙ってみても面白いと思います。

しかし、まずはお笑いの世界でブレイクを果たしてもらいたいですよね。

場合によっては、落ち武者芸人に戻した方が良いのかもしれません。

三浦マイルドさんの今後の活躍も心より応援しております。

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございます!

オススメ記事さらば青春の光のネタ作りは?森田と東口の事務所や不祥事も解説

オススメ記事歯の神経はとっても大切です!その役割と重要性を解説

オススメ記事山里亮太 彼女や結婚は?髪型変化と高身長で高収入の状況を分析



↓宜しければ、応援のほどよろしくお願いいたします!
ブログランキング・にほんブログ村へ




 - お笑い芸人 , , , ,