ものまね芸人みかんの旦那や子供は?モノマネレパートリーも調査!

      2019/05/21

ものまね芸人として活動しているみかんさん。

その完成度が高く評価され、一時はテレビで大活躍していました。

最近はテレビで見かけることが少なくなりましたが、主婦業が忙しいのでしょうか?

今回はそんなみかんさんの旦那や子供、そしてモノマネレパートリーについて調べていきたいと思います。

それでは早速、見ていきましょう!

Sponsored Link




ものまね芸人みかんの経歴は?

そもそも「みかん」という芸名が可愛いですよね。

愛媛県出身のみかんさんは、地元も名産品である「みかん」からその芸名を選びました。

本名は小出 千春(こいで ちはる)、旧姓:能瀬(のせ)さんとおっしゃいます。

芸名を一時期「のせみかん」と名乗っていましたが、旧姓だったのですね。

結婚後は芸名を「みかん」に戻しています。

1984年2月24日生まれのみかんさんは、子供の頃から人を笑わせることが大好きで、徐々にものまねをするようになっていきました。

学生時代にものまねのレパートリーを増やしていきましたが、将来的にプロとして活動しようという考えはありませんでした。

しかし、福岡に旅行した際にものまねライブを観に行ったところ、みかんさんのことを知った人に上京することを勧められます。

そこでみかんさんは、改めて自分の将来について考えました。

自分の好きな「人を楽しませる」という原点に立ち返り、プロのお笑い芸人として生きることを決意します。

家族からは反対されましたが、高校卒業後に上京し、ものまね芸人という人生を歩み始めました。

学生時代に築いてきたものまねの精度をさらに高めていったみかんさんは、徐々に評価を得るようになります。

そして、2013年に西川史子さんのものまねで一気に注目されるようになりました。

ただし、見た目がそっくりでしたが、実際に喋ると似ていないということで、イジられキャラ的な存在としてもブレイクのきっかけとなります。

オススメ記事トムブラウン(お笑い芸人)は面白い?布川とみちおの漫才ネタを解説

みかんの旦那や子供は?

2013年にブレイクを果たしたみかんさんでしたが、実はその頃には結婚しており、子供もいました。

旦那さんとの出会いは、みかんさんのものまねショーでのことでした。

お客さんとして来ていた旦那さんに、みかんさんの方が一目惚れしてしまいます。

ショーが終了後、みかんさんは旦那さんをデートに誘い、そのまま旦那さんの家まで転がり込んでしまいました。

みかんさんは非常に積極的な猪突猛進ガールだったのですね。

そこから交際が始まり、その2年後の2011年には子供が出来たことをきっかけに結婚しています。

ちなみに旦那さんは芸能界とは全く関係のない一般の人でした。

たまたま観に行ったものまねショーで、出演者側からナンパされたことに対して、非常に驚いたに違いありません。

もしかしたら、もともとみかんさんのファンだったのかもしれませんね。

とはいえ、みかんさんとの間に子供が出来て、結婚に至るなんて想像もしていなかったのではないでしょうか。

みかんさんは旦那さんにゾッコンなようで、ブログでも旦那さんのことをべた褒めしていました。

逆にゾッコンすぎて、離婚の心配をするほどです。

原因はみかんさんのだらしない性格にあったようですが・・・

何はともあれ、ブログには息子の琉馬(るま)くんとの家族3人で仲睦まじく暮らしていることも綴っています。

仕事と育児、そして愛する旦那さんとの関係を維持するために、必死に頑張っているみかんさんの健気な姿が想像できますね。

Sponsored Link




みかんのモノマネレパートリーは?

みかんさんは、もともと綺麗な顔立ちをしています。

そこから多くのキレイどころを始め、アニメのキャラクターまでものまねしています。

全てのものまねを合わせると100近くあるのではないでしょうか。

さすがにそのすべてをここで紹介することが出来ませんが、みかんさんの代表作といえば、やはり西川史子さんですよね。

そして、本人からも公認を得ている土屋アンナさんです。

土屋アンナさんのものまねは、顔もそっくりですが、そのしぐさも見事に真似ています。

土屋アンナさん自身がかなり個性的なので、ものまねしやすいのかもしれませんね。

あとは、松嶋尚美さんや鈴木奈々さんのものまねも完成度が高いと思います。

また、みかんさんはドラゴンボールの大ファンでもあり、そのキャラクター達も見事にものまねしています。

必然的に野沢雅子さんのものまねも完ぺきになっているのが凄いですよね。

さらには子供がいるということで、子供番組のものまねまでこなしてしまうほどの幅の広さも持っています。

モノマネのレパートリーの数としては、トップレベルの存在ですよね。

そして、更にこれから多くのレパートリーが増えていくはずです。

その中で、今後必ずヒット作が生まれると思うので、再ブレイクは確実なのではないでしょうか。

オススメ記事イモトアヤコの彼氏は石崎D?結婚はいつなのか最新情報を調査!

↓みかん、土屋アンナとサプライズ共演で涙

おわりに

自分の生きる道を自分の力で切り開いてきたみかんさんの生命力の強さを感じさせられました。

今は仕事をセーブして、家庭の方を大切に考えているのでしょうね。

しかし、旦那さんをナンパした猪突猛進ガールぶりを考えると、今後再び芸能界で大暴れしてくれそうです。

2018年からはみかんさんが個人事務所を立ち上げ、芸能活動を続けています。

虎視眈々とそのチャンスを見計らっているのでしょうね。

そんなみかんさんは、ものまね芸人としてだけではなく、様々な分野でも活躍できる力強さを持っています。

みかんさんの今後の活躍に大いに期待ですね。

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございます!

オススメ記事Kokiが可愛くないと2ちゃんに?歯や歯茎,口元が原因なのかを検証



↓宜しければ、応援のほどよろしくお願いいたします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村




 - タレント・アーティスト , , , , ,