恒松祐里は歯が黄色く見えてかわいくないとの噂を歯科医が調べたよ!

      2018/11/09

恒松祐里は歯が黄色く見えてかわいくないとの噂を歯科医が調べたよ!

子役時代から活躍し、現在でもなお、多くの映画やドラマで活躍している若手女優の恒松祐里さん

ネット上では歯が黄色くみえるとか、可愛くないとの意見も見られます。

今回は恒松祐里の歯が本当に黄色いのかを歯科医師目線でチェックしてみました。

Sponsored Link




恒松祐里さんの歯が黄色いのは後天的なもの?

恒松祐里さんの歯に関して言えば、ネット上で言われているような黄色さはありません

歯が黄色くなる後天的な原因としては、タバコや茶渋などの色素が歯の表面に吸着し、黄色く変化していくことがあげられます。

恒松祐里さんが喫煙者であったり、お茶などの色のついたものを好んで飲食する場合は徐々に歯が黄色や茶色に着色する可能性もあります。

しかし、写真を見る限りでは、そのような着色物は認められません。

もう一つ、歯が黄色くなる後天的な原因としては、歯を力強く磨き過ぎることです

歯の表面にはエナメル質という、人間の体で一番硬い組織が歯の頭の部分を包ん込み歯を守っています。

しかし、汚れを取ることに集中するあまり、力を入れた歯磨きを続けると、エナメル質もすり減ってきて、徐々に黄色くなることもあります。

恒松祐里さんがもしかしたら、歯磨きの力が強すぎることも考えられますが、今の歯の状態を見る限りでは、顕著にすり減っているようにも見えません。

恒松祐里さんほどの有名な女優さんであれば、お口の中のケアに関して高い意識を持って管理されているはずです

ただし、力を入れた磨き過ぎには注意してもらいたいですね。

恒松祐里さんの歯が黄色いのは先天的なもの?

歯が黄色くなる先天的な要因で一番大きいのは、テトラサイクリンによる歯の変色です。

永久歯が歯ぐきの中で形成されている途中に、テトラサイクリンという薬をお母さんのお腹にいるときにお母さんが服用した場合や、まだ小さい時に自身が服用させられた場合には歯が黄色く変色するといった副作用があります。

変色の程度にはかなりの幅があり、ひどい場合は黄色を通りこして茶色くなることもあります。

本当に軽度の場合は、うっすらと黄色い層がでるか、健全な歯と比べても分からない場合も多いです

恒松祐里さんの歯をみて感じたのは、この軽度のテトラサイクリンによる変色があるのではないか?でした。

恒松祐里さんの歯の写真をしっかりと観察すると、うっすらとしたしま模様が見えなくもありません

おそらくは、恒松祐里さんの歯が黄色いと指摘されるのは本当に軽度のテトラサイクリンの影響だと考えられます。

Sponsored Link




恒松祐里さんの黄色い歯はどうすればよいの?

恒松祐里さんの歯のレベルであれば、基本的に何もすることはないでしょう

しいて方法があるとすれば、ホワイトニングですかね。

テトラサイクリンによる変色の場合は、一般的にホワイトニングによる効果が薄いと言われています。

しかし、全く効果が無いという訳でもないので、あえて行う方法としては、じっくりと時間をかけたホワイトニングを行うことをオススメします。

それ以外の方法は歯を傷めたり、削ったりすることで、将来的には歯の寿命を短くしかねないので、やめておいた方が無難だと思います。

芸能人の中には、いきなり歯並びが良くなる人や、明らかに不自然な白さに変わる人を多く見かけますね。

どうしてそんなに不自然にしてしまうのだろう?と強く感じる人もいますが、うまいこと治したね!と思う人もいます。

いずれにしても、歯の寿命を短くするすることには変わりないので、恒松祐里さんの歯に関しても、過剰に意識をせずに、自然のままが一番だと感じました。

オススメ記事武井壮の名言「正しい努力」が勉強に!生い立ちから学歴までを分析

おわりに

恒松祐里さんの歯に関しては上記のように、歯には直接手を加えることなく、自然のままでも十分に綺麗だと思います。

可愛い、可愛くないに関しては、意見を言う人の主観的な部分が大きいため、それぞれの感じ方に任せるしかありませんよね。

恐れ多いですが、私は恒松祐里さんを可愛く、綺麗に思います。

人気の女優さんなので、その演技力にも定評があり、それがゆえにこれだけ活躍されているという証拠です

小さなことは気にせず、自分の感じる進むべき道を邁進してもらいたいと思います

恒松祐里さんの今後のご活躍も心より応援しております。

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございます!



↓宜しければ、応援のほどよろしくお願いいたします!
ブログランキング・にほんブログ村へ




 - タレント , , ,