本田翼 ユーチューブコラボが炎上?ゲームチャンネル収入も調査

   

2018年9月3日に「ほんだのばいく」という、ゲーム実況を中心とするチャンネルをユーチューブに開設した本田翼さん。

開設からわずか1か月足らずでチャンネル登録者数が100万人を突破しました。

一気に人気ユーチューブバーの仲間入りを果たしてしまいましたが、実験的に行ったコラボ企画では炎上騒ぎに発展?

そして気になるのが、そのチャンネル収入ですよね。

今回は、そんな本田翼さんのユーチューブに関わることについて調べていきたいと思います。

それでは早速、見ていきましょう!

Sponsored Link




本田翼さんの略歴

まずは本田翼さんが人気ユーチューブバーの仲間入りを果たすまでの略歴からです。

本田 翼(ほんだ つばさ)さんは1992年6月27日生まれで、東京都の出身です。

2006年に芸能事務所のスカウトをきっかけに、芸能界入りを果たします。

その時の逸話として残っているのが、同じ事務所の別々の人間に1日に7回というスカウトの末、本田翼さんはその話に応じたそうです。

本田翼さんというダイヤの原石を何が何でもモノにするという、当時の事務所の意気込みが凄すぎますよね。

さらには、本田翼さんが非常に慎重な性格だということが分かります。

そんな本田翼さんですが、2006年にはファッション雑誌「SEVENTEEN」の専属モデルとしてデビューを果たしました。

2007年からは「ラブベリー」の専属モデルへ転籍し、2010年1月からは「non-no」の専属モデルとなり、2018年まで務めています。

その間にも、女優としてテレビドラマや映画で大活躍し、人気女優の仲間入りを果たしました。

ここまで活躍するタレントに成長するということを、執拗なスカウトを行った当時の事務所には分かっていたのですね。

実は、本田翼さんは大学受験に失敗しており、母親からは「大学の再受験」、「芸能活動の本格化」、「自衛隊への入隊」という選択を迫られていました。

結果的に「芸能活動の本格化」という道を選びましたが、当時の芸能事務所のスカウトがなければ、本田翼さんは女性自衛官として活躍していたのかもしれませんね。

本田翼さんのような素敵な女性が同じ部隊にいたら、隊員たちも気もそぞろになり任務に集中できません。

そういう意味でも、芸能界を選んだことが正解だったのですね。

オススメ記事横浜流星 空手の世界大会で優勝!強靭な筋肉でチア男子主演を獲得?

本田翼さんがユーチューブにチャンネル開設

本田翼さんは、2018年9月3日に「ほんだのばいく」というチャンネルをユーチューブに開設しました。

チャンネル名も、バイク好きの父親の意向もあってなのか、そのセンスの良さを感じますよね。

初回の生配信では、同時間帯での視聴者数が世界1位という快挙を成し遂げてしまいました。

いきなりの世界1位って・・・凄すぎですよね・・・

そして本田翼さんのチャンネルの運用方法が少し変わっています。

ゲーム実況の配信動画は、アーカイブとして残しておらず、生配信を見るしかありません。

事前告知が無いため、「ほんだのばいく」をチェックし続けるしかありませんよね。

本田翼さんのチャンネルには、現在2本のダイジェスト版動画しかありません。

全篇を見たいという人が多く、その人たちの気持ちをもてあそぶような感じです。

それが自由で気ままな運営方法なのか、それとも綿密な作戦の一部としているのかは分かりませんが、圧倒的なチャンネル登録者数を誇ることになりました。

話題が話題を呼び、次の動画の配信予想などもされており、大いに盛り上がっているのが現状です。

この盛り上がりに、既存のユーチューバーたちが悲鳴を上げていますが、この本田翼ブームはいつまで続くのでしょうかね。

Sponsored Link




本田翼さんのユーチューブコラボが炎上?

本田翼さんは2018年12月22日に人気YouTuberの「兄者弟者(2BRO.)」の2人とともにオンラインゲーム「オーバークック2」のコラボ実況を行いました。

コラボ実況から間もなくして、視聴者数が4万人に達しましたが、コメント欄には多くの不満が書き込まれていきます。

「本田翼の声だけ聴きたい!」

「男の声が邪魔だ!」

「女とコラボしろ!」

「オッサンいらん!」

等々の要は、コラボを完全否定する本田翼さんのファンからの総スカン状態となり、炎上してしまいました。

しかし、一方の「兄者弟者(2BRO.)」側での投稿欄には

「ばっさー(本田翼)最高に可愛い!」

「コラボ最高!」

「2BRO.とばっさー面白い!」

等々の称賛の書き込みが圧倒的でした。

本田翼さん側のファンにとっては面白く無かったのかもしれませんが、話題性としては大きく取り上げられることになり、結果的には良かったのでしょうかね?

Win-Winの関係を構築出来れば、それに越したことは無いのですが、そのバランスは非常に難しいことだと思います。

本田翼さんにとっては、コラボ相手にもよりますが、あまりメリットが無いような気もしますが・・・

オススメ記事歯周病の治療が全身疾患を治す!その原因と症状を解説

↓#1【アクション】本田翼,2BRO.の「オーバークック2」【2BRO.】

本田翼さんのゲームチャンネルの収入は?

本田翼さんはユーチューブでのゲームチャンネルに儲けを求めていません。

あくまでも、ゲーム好きの本田翼さんが、単純に楽しくゲームを実況したいという考えです。

顔出しも控えており、純粋な姿勢で一生懸命にゲーム実況に集中しています。

それがゆえに、本田翼さんの汚れのないチャンネルが愛され、登録者数も増えていくのでしょうね。

しかし、チャンネル登録者数が100万人レベルだと、ゲーム会社のタイアップなどの方法で年収1億円にも達すると言われています。

広告をつけるだけでも相当の額になるはずです。

本田翼さんのもとにも、多くの企業などがアプローチをかけていると考えられますが、それらのしがらみを受けないように、あえて、無報酬という姿勢なのでしょうかね。

本田翼さんには、今後も大人の事情に惑わされずに、「ほんだのばいく」を育ててもらいたいと思います。

Sponsored Link




おわりに

「なりたい職業ランキング」では、YouTuberが上位にランクインする時代となりました。

小中学生のほとんどは家でもテレビよりもYouTubeを見ていると言われていますが、本当なのでしょうかね?

多くの芸能人がユーチューブの世界に進出し、自然体で楽しんでいる姿を見ると、本当に幸せそうだな~と感じさせられます。

芸能人には本職があり、ユーチューブを自分だけの楽しむ世界として、利益を無視した挑戦を行うことが可能です。

本田翼さんもそんな芸能人の一人ですよね。

本田翼さんが本気を出せば、ユーチューブのみで生きていくことも可能だとは思いますが、本田翼さんの中ではユーチューブに対する比重はどのくらいなのでしょうかね。

本心では、大好きなゲームを一日中やり続けるという生活を望んでいるのかもしれません。

しかし、今後も女優としての人気も凄く、仕事も目白押しですよね。

とりあえずは、本田翼さんの一番過ごしやすい生活が出来るようになれば良いと思います。

本田翼さんの今後の活躍も心より応援しております。

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございます!



↓宜しければ、応援のほどよろしくお願いいたします!
ブログランキング・にほんブログ村へ




 - タレント , , , , , ,