山崎賢人の髪型オーダー法は?短髪ストレートやパーマもいいよね!

      2018/11/09

山崎賢人といえば、数々のテレビドラマやCMに出演しており、現在絶好調に波に乗ってる俳優さんですね。

山崎賢人さんの出演作品のそのときどきで、様々な髪型を披露してくれています。

今回は山崎賢人さんの髪質から、その髪型のオーダー方法の注意点について解説していきたいと思います。

それでは早速、見ていきましょう!




山崎賢人の髪質は?

山崎賢人の髪質は、日本人に最も多いとされる、直毛に近い軽いくせ毛で、波状毛といわれる種類のくせ毛です。

テレビなどで見る山崎賢人さんの髪型は元々のくせ毛を利用し、くせ毛っぽさを演出したニュアンスパーマだと思われます。

では実際に、山崎賢人さんはパーマをかけることがあるのでしょうか?

山崎賢人さんのような人気俳優・モデルはパーマをかけることは稀です。

撮影時には専属のスタイリストさんが、ドライヤーやヘアアイロンを使用し、ワックスやヘアースプレーで仕上げています。

パーマをかけることにより髪の毛を傷めてしまったり、撮影時に髪型を変化させなければならないためです。

髪の毛のセットに関しては基本的にスタイリストさんにおまかせしています。

オススメ記事:古坂大魔王の嫁 安枝瞳との結婚式は?子供やピコ太郎誕生も深掘り

山崎賢人の髪型の短髪ストレートのオーダー方法

山崎賢人さんの髪型に憧れて、美容室で山崎賢人さんの髪型をオーダーする人たちが多くいるようです。

山崎賢人の髪型はパーマのかかった長髪のイメージが強いですね。

美容室で写真などが無く、「山崎賢人さんの髪型風にお願いします」とオーダーしてしまうと、美容師さんは長髪のイメージでスタイリングしてしまう可能性があります。

そこで、美容室では山崎賢人さんの短髪ストレート時の写真を実際に美容師さんに見せてあげてください。

個々の髪質にもよるため、髪を切ってもらいながら美容師さんと相談し、慎重に進めてもらいましょう。切ってからでは元に戻りません

美容師さんにとっても、仕上がりのイメージが分かりやすくなるなめ、オーダーの際に写真を持参することは必須だと思います。

Sponsored Link




まとめ

山崎賢人さんのかっこいい髪型を真似してみたい!

そこで、自分ひとりでセットできるかな?とインターネットで調べると思いますが、様々な情報に混乱し、結局は出来ない。

そもそも自分の髪質的に出来るのか?

そして自分では無理そうだな~と感じたら専門家へお願いしましょう。

スタイリング後には、その髪型を維持するためのスタイリング方法を教えてくれます。

スタイリング剤にも多くの種類があるため、あなたの髪質にあったスタイリング剤を勧めてくれるはずです。

その髪型に飽きてきたら、また別の写真を準備して、美容室に持参してみましょう。

そして山崎賢人さんの様々な髪型にチャレンジしてみましょう!

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございます!



↓宜しければ、応援のほどよろしくお願いいたします!
ブログランキング・にほんブログ村へ




 - タレント , , , ,