羽賀研二 梅宮アンナとの破局原因は肖像画?悪行の数々で容疑者へ
初代のいいとも青年隊としてブレイクを果たした羽賀研二さん。
甘いルックスとさわやかな笑顔を武器に、モテモテの人生を歩んでいました。
そのルックスの裏には、とんでもない人格が潜んでいたことが後になって分かります。
しかし、そんな羽賀研二さんと真剣交際していた梅宮アンナさんでしたが、羽賀研二さんの様々な悪行に愛想をつかし、破局に至っています。
原因の決定打となったのは、梅宮アンナさんの肖像画だということですが、一体どういうことなのでしょうか?
今回は、羽賀研二さんの悪行の数々から、容疑者になっていく生き方を解説していきたいと思います。
それでは早速、見ていきましょう!
羽賀研二と梅宮アンナの馴れ初め
羽賀研二さんと梅宮アンナさんとの最初の出会いは、梅宮アンナさんが芸能界に入る前の高校生の時でした。
その時の梅宮アンナさんの羽賀研二さんに対する印象は「凄い遊び人」。
ここで梅宮アンナさんの中では「羽賀研二=遊び人」ということを強烈に印象付けられることになります。
その数年後、芸能界デビューを果たした梅宮アンナさんは、羽賀研二さんと番組で共演する機会がありました。
あるバラエティ番組で二人がデートをするという企画で、梅宮アンナさんは騙されることになります。
番組内では羽賀研二さんが梅宮アンナさんの話を真摯に受け止め、その誠実な対応に心動かされたそうです。
第一印象で「羽賀研二=遊び人」という強い嫌悪感からのギャップに、梅宮アンナさんはあっという間に羽賀研二さんの魔の手に落ちていくことになります。
そして1994年頃からは本格的に真剣交際に発展してしまいました。
散々遊びつくしてきた羽賀研二さんにとっては、2世タレントの箱入り娘である梅宮アンナさんを口説き落とすというこは、非常に容易いことだったのです。
当時から多額の借金を抱えていた羽賀研二さんとの交際には、梅宮辰夫さんは大反対しました。
梅宮辰夫さん自身も相当の遊び人だったので、同じ臭いをいち早く感ずいたのでしょうね。
周囲の人間も梅宮辰夫さんに同調すべく、羽賀研二さんとの交際に反対します。
しかし、まだ若かった梅宮アンナさんにとっては、羽賀研二さんは非常に優しい彼氏であり、別れる理由がありません。
その後羽賀研二さんの魔の手は、梅宮アンナさんのみならず、梅宮一家にも侵食していくことになります。
オススメ記事:ISSA 女性問題で干された過去が!活動休止状態からUSAで復活の軌跡
羽賀研二と梅宮アンナとの破局原因は肖像画?
まず、羽賀研二さんに常に付きまとっていたのは多額の借金問題でした。
しかし、梅宮アンナさんは、羽賀研二さんから直接、お金の催促をされたことが無かったと語っています。
梅宮アンナさんという人質を囲い込み、周囲を徐々に騙していったのですね。
1995年には羽賀研二さんと梅宮アンナさんのペアヌード写真集「アンナ 愛の日記」を出版し、世間では大騒ぎになるとともに、梅宮辰夫さんの怒りに更なる火を点けます。
当時は、写真集出版の目的が、羽賀研二さんの借金返済の為だと噂されていましたが、恋は盲目に陥っていた梅宮アンナさんはそのような噂を否定し、羽賀研二さんをかばっています。
しかし、撮影の打ち合わせの際には、羽賀研二さんはお金の話ばかりをしていたそうです。
その後も、二人の交際には誹謗中傷を受けつつも、何とか続けていましたが、徐々に梅宮アンナさんの目が覚めるようになっていきました。
そして、梅宮アンナさんがハッキリと覚醒する時が来ます。
1999年に知り合いの芸能人夫婦の結婚式に出席した際に、梅宮アンナさんは羽賀研二さんとの結婚の意味を問いただし、我に返ったそうです。
同時期に羽賀研二さんと桜庭あつこさんとの浮気が発覚しました。
羽賀研二さんは否定していましたが、梅宮アンナさんの心は冷めきっていました。
そんな梅宮アンナさんとのよりを戻そうとした羽賀研二さんは、自分で描いた梅宮アンナさんの肖像画を贈ります。
しかし、その肖像画を描いたのは、実は羽賀研二さんの知人によるものでした。
まさに、火に油を注ぐ行為ですよね。
これで完全に羽賀研二さんと梅宮アンナさんは5年間の交際に終止符を打ちますが、羽賀研二さんの借金の保証人にもなっていたため、破局後も梅宮家には羽賀研二さんの借金の返済が残されてしまいまいました。
これで羽賀研二さんの借金問題はスッキリするかと思いきや、さらに大きな金銭トラブルを招くことになります。
羽賀研二が容疑者に
梅宮アンナさんと破局後の羽賀研二さんは、しばらくは鳴りを潜めていましたが、徐々に芸能活動を本格化させるとともに、実業家としても活動を始めます。
金への異常な執着心を持つ羽賀研二さんは、犯罪にも手を染めていくことになります。
羽賀研二さんは2001年に、未公開株の元値が40万円だったものを120万円と偽り、知人男性に合計3億7000万円で売り付けました。
その後、反社会勢力の力を借りて、その男性に債権の放棄を迫り、書面に署名させるという悪行を重ねます。
結局は詐欺罪と恐喝未遂罪で逮捕され、2013年4月に懲役6年の実刑判決を受け、容疑者として刑務所に収監されました。
そして、2019年には刑期を終え出所する予定でしたが、服役中の2019年1月18日に差し押さえを逃れるための偽装離婚の疑いで逮捕されます。
この一件で、羽賀研二容疑者の刑期が延長されると言われており、その金の執着心に再び世間の注目が集まることになりました。
そのほかにも羽賀研二さんにまつわる、いくつかの事件が取り沙汰されていますが、刑期を終えて出所したら、何事もなかったかのように普通に生活するのでしょうね。
オススメ記事:ムロツヨシ 彼女は女優?結婚相手の条件を生い立ちから考察
↓梅宮アンナ ユーチューバーになりました!!
おわりに
いいとも青年隊時代の羽賀研二さんは、頭が良くてトーク力もあり、明るくて細かい気配りの出来る男だと称賛されていました。
しかしその頭の良さを、不正な金儲けのために使ってしまったのですね。
柔らかな物腰とあのルックスで近づいてこられても、そんな羽賀研二さんに対して警戒心を抱くことはありませんよね。
おそらくは、表だって出てきていない被害者たちも大勢いると思います。
梅宮アンナさん自身にも問題はあったと思いますが、言葉巧みに借金の保証人にされてしまったのでしょうね。
誠意を連発していたあの頃の羽賀研二さんが懐かしいですよね。
結局は、誠意とは全く逆の人生を歩んできたことに、羽賀研二さん自身は何も反省していないのかもしてません。というか、気が付かないタイプの人間?
出所してきたら、再び何かやり出しかねません。
せっかくであれば、その知名度を利用して、残りの人生を本当の誠意を持って、社会貢献に捧げてはいかがでしょうか・・・
最後まで読んでいただき、誠にありがとうございます!