尾上菊之助の嫁はブサイク?3人目の子供や家系図についても調査

   

歌舞伎界のプリンスである尾上菊之助さん。

テレビドラマで活躍するほどの大人気ぶりですよね。

2013年2月に結婚していますが、お嫁さんがブサイクとの声があります。

しかし、2017年には3人目となる子供も誕生し、幸せいっぱいの家族ですよね。

今回は、尾上菊之助さんのお嫁さんや子供たち、そして、華麗なる家系図についても調べていきたいと思います。

それでは早速、見ていきましょう!

Sponsored Link




尾上菊之助さんの嫁はブサイクなの?

まずは簡単なプロフィールからです。

五代目 尾上菊之助

本名:寺島 和康(てらしま かずやす)

生年月日:1997年8月1日

出身地:東京都

身長:173㎝ 血液型:B型

学歴:青山学院高等部~青山学院大学文学部中退

尾上菊之助さんは2013年に二代目中村吉右衛門の4女である波野瓔子(なみのようこ)さんと結婚されました。

1982年生まれの波野瓔子さんは、青山学院大学文学部フランス語学科を卒業後、2005年から銀座にある「株式会社和光」に就職しています。

「株式会社和光」は、高級装飾品を取り扱うお店で、尾上菊之助さんの母親(富司純子さん)も度々買い物に訪れていたそうです。

その時に接客に応じた波野瓔子さんの、笑顔で丁寧な姿が印象的だったと話していました。

波野瓔子さんの性格は明るく、細かい気配りの出来る女性だと言われており、富司純子さんにも好印象を与えていたのでしょうね。

尾上菊之助さんと波野瓔子さんは、同じ歌舞伎という世界では、全く知らない間柄ではありませんでした。

そんな二人の交際は2011年頃から始まり、デートを重ね、結婚に至ります。

尾上菊之助さんといえば、その端整な顔立ちから、熱烈な女性ファンも多くいますよね。

そんな尾上菊之助さんの結婚相手には、少なからずの嫉妬もあったはずです。

その嫉妬心からなのか、尾上菊之助さんの嫁がブサイクという意見も出てきたのではないでしょうか。

波野瓔子さんが決してブサイクだとは思いませんし、明るい性格ということが、結婚相手としては、何よりの魅力ですよね。

オススメ記事立川志らくは談志にそっくり?偉そうなのも師匠似なのかを検証

尾上菊之助さんの子供たちについて

尾上菊之助さんと波野瓔子さんの間には子供が3人います。

結婚した年の2013年11月28日には長男の寺島和史くんが誕生しています。

2015年の7月14日には長女の寺島知世ちゃんが、そして2017年9月4日には次女の寺島新ちゃんが誕生しています。

跡取りとなる長男を授かり、その後に可愛い娘たちを二人も授かるなんて、本当に理想的な家族構成になりましたよね。

今後もさらに家族が増えるという可能性はありますが。

子供たちの誕生には大喜びだった尾上菊之助さんは、子供たちのためにも、さらに活躍の場を広げることになります。

そして、長男の寺島和史くんも、2016年5月に初舞台を踏んでいます。

尾上菊之助さんと波野瓔子さんは、親として、息子の今後の活躍にやきもきしながらも、楽しみにしているのでしょうね。

スーパーサラブレットとして、寺島和史くんは、今後も否が応でも注目されることになり、そのプレッシャーは相当なものになると思います。

そんな寺島和史君には決して奢ることなく、道を踏み外さずに頑張ってもらいたいですよね。

Sponsored Link




尾上菊之助さんの家系図は?

尾上菊之助さんの家系図を辿っていくと、尾上菊五郎家(音羽屋)の初世は江戸時代に遡ります。

歌舞伎役者としての血筋を脈々と受け継いだ尾上菊之助さんの父親は、七代目尾上菊五郎さん、そして母親は女優の富司純子さんです。

そして姉は女優の寺島しのぶさんという、トンデモナイ顔ぶれですよね。

それほどの歴史を持つ歌舞伎一家の中で大人になっていくということは、本当に想像もできないくらいに大変なことだと思います。

しかも、大きなスキャンダルを起こさずに、クリーンな人生を歩む尾上菊之助さんの性格も、本当に素直でピュアなのでしょうね。

そのような凄い家系に、二代目中村吉右衛門さんの娘という、これまた凄い血筋が加わるという、もはや訳の分からない複雑な家系図になってしまいました。

歴史の長い歌舞伎の世界では、それが当たり前なのでしょうかね?

歌舞伎の世界では、全員がどこかで遠い親戚同士なのかもしれません。

そのような伝統的な世界に、歌舞伎とは無縁の世界から飛び込んだ「片岡愛之助さん」などは、逆に凄いですよね。

オススメ記事口内炎が治らないと思ったら他に原因が!口腔がんや他の病気を解説

↓尾上菊之助、長男・和史くんと舞台初共演 3月歌舞伎公演

おわりに

歌舞伎の世界ではもちろんなのですが、テレビドラマでも俳優として大活躍を続ける尾上菊之助さん。

幼い頃から歌舞伎の英才教育を受けて育ったことにより、こんにちの活躍があるとは思いますが、持って生まれた天才的な才能も凄いですよね。

仮にそのような才能を待ち合わせていない人間が、歌舞伎役者の跡取りとして誕生した場合はどうなるのでしょうかね。

もし自分がそのような立場だったと考えると、非常に恐ろしく思います。

平凡な家庭に生まれてよかったな~。

尾上菊之助さんの今後の活躍も心より応援しております。

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございます!



↓宜しければ、応援のほどよろしくお願いいたします!
ブログランキング・にほんブログ村へ




 - タレント , , , , ,