見取り図(芸人)の彼女や結婚ネタの評判は?盛山とリリーの漫才を解説

      2018/11/29

お笑いコンビ結成から10年以上のキャリアを持つ「見取り図」。

彼女や結婚などの女性ネタを多く持つ、盛山さんとリリーさんの漫才やその評判はいかがなものなのでしょうか?

今回は、近年急激に頭角を現してきた「見取り図」について解説していきたいと思います。

それでは早速、見ていきましょう!

Sponsored Link




見取り図の略歴

まずは簡単にお二人のプロフィールからです。

盛山 晋太郎(もりやま しんたろう)

1986年1月9日生まれ、大阪府堺市出身。

ツッコミ担当。

身長は180㎝で体重は80㎏~100㎏を行ったり来たり。

20㎏の増減はかなり体にも負担がかり、将来的には健康面にトラブルを起こしやすそうですよね。

趣味が早食いとダンスというところが、ある意味凄いことだとは思いますが、年齢的にもそろそろ早食いは止めた方がいいかもですね。

「安定した職業に就いて欲しい」という両親の希望で高校卒業後は法律の専門学校を卒業しています。

リリー 本名:清水将企(しみずまさき)

1984年6月2日生まれ、岡山県和気郡出身。

ボケ担当。

身長は177㎝で体重65㎏です。

相方とは異なり、太らない体質のようですが、お酒好きなのは気をつけた方が良さそうですね。。

趣味は絵画、サッカー、料理など様々あるようですが、特に絵と酒が大好きなようです。

高校卒業後は芸術短大を卒業し、美術の教員免許を取得しました。

お二人は大阪NSCの29期生として出会いました。

気の合った二人はしだいに仲良くなり、ある晩、盛山さんがリリーさんを誘い、六甲山にドライブに行ったそうです。

二人で夜景を見ていると、盛山さんがリリーさんに対して、「天下を取ってみいひんか?」とコンビを組もうと切り出しました。

シチュエーションとしては、完全に男女のカップルのようですが、盛山さんも相当緊張していたのでしょうね。

盛山さんがリリーさんを選んだ理由に、二人の身長が同じぐらいで漫才コンビはデカい方がカッコイイということもあったそうです。

盛山さんの照れ隠し的な理由でもあると思いますが、結果的に二人はコンビ結成に至りました。

普通のお笑いコンビは仲が悪くなる時期があったり、喧嘩別れする場合もありますが、二人は現在でも仲良しで、誕生日プレゼントを送り合う仲なのだそうです。

何となく気が合って、肩ひじ張らない緩い感じの付き合い方が、「見取り図」の魅力なのかもしれませんね。

オススメ記事歯の神経はとっても大切です!その役割と重要性を解説

見取り図のネタの評判は?

「見取り図」の漫才には彼女や結婚相手といった設定の女性ネタが多くあります。

ネタ作りに対しても気負うことなく、普段思いつくことをそのままネタにしているとのことです。

二人とも女の子が大好きなので、自然と頭の中が女性ネタで埋め尽くされているのですねw

ネタ作りの姿勢にも「見取り図」というコンビのまったりとした感じが出ていますよね。

しかし、ネタ作りに対する想いは強く、今後どんなことがあろうとも、ネタ作りを止めることは無いと語っています。

内に秘めたる強い想いがあるからこそ、ゴリゴリと前に出ようとはしない、安定した漫才を続けることが出来ているのですね。

淡々とボケ続けるリリーさんに対して、熱量の半端ない盛山さんのツッコミで成立している、まさに正統派の漫才です。

トンデモナイ破壊力を狙ったものでは無く、じわりじわりと笑いを取りに行く感じですね。

その「見取り図」の味のある漫才に対しては、徐々に評価が高まってきており、結果も残せるようになってきました。

二人の自然体から生み出される漫才は、一度味わうとやみつきになってしまいます。

今後の賞レースでの活躍も大いに期待したいところですよね。

Sponsored Link




見取り図の目標は?

若手の劇場では比較的早くからレギュラーメンバーとして活躍していた「見取り図」でしたが、結成3年目でオーディションに落ちてしまい、スタートラインに戻ってしまいました。

そこから何とか必死に這い上がろうと頑張ってきた二人には、やはり「M-1優勝」という大きな目標があります。

そして、そのほかの賞レースでもタイトルを取り、人気番組に出ることを夢見ています。

その大きな目標に徐々に近づきつつある「見取り図」ですが、決して焦っている感じではありません。

一発屋として活躍するよりも、着実に足場を固めて上昇し続けるその姿勢には、本当に共感を抱いてしまいます。

その安定した姿勢から繰り広げられる漫才が、多くの人に認められるのも時間の問題なのかもしれません。

オススメ記事大友花恋の悪魔ちゃんでの役からチアダンでのメガネ役までを調査!

↓リリー「新年のおもしろ挨拶」

おわりに

決して表には見せることの無く、内に秘めたる熱い闘志を燃やしている「見取り図」の盛山さんとリリーさん。

そして仲良しの二人のほがらかな人間性を感じさせられました。

そんな「見取り図」の味がさらに熟成され、今後の様々な賞レースでも結果を残していくことは間違いありません。

盛山さんとリリーさんの今後の活躍も心より応援しております。

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございます!



↓宜しければ、応援のほどよろしくお願いいたします!
ブログランキング・にほんブログ村へ




 - お笑い芸人 , , , , , , ,