つるの剛士の嫁(遠藤美紀さん)との間に子供は何人いるの?名前は?

      2018/11/09

つるの剛士さんといえば、2018年の理想の芸能人パパランキング断トツの1位になるほどの、良いパパの代名詞となりました。

芸能人として超多忙の中、育児休暇を取って、「イクメン」という言葉を定着させたひとりとしても有名ですね。

今回はそんな理想のパパのつるの剛士さんの奥さんとお子さんたちについて解説していきたいと思います。

Sponsored Link




つるの剛士さんの略歴

つるの剛士さんは1975年5月26年生まれ、福岡県出身です。

高校時代から芸能界に憧れ、エキストラなどを務めていました。

1997年に「ウルトラマンダイナ」の主人公を務め、その名を全国に広めることとなりました。

その後も様々なタレント業を経て、2007年におバカタレントユニット「羞恥心」のリーダーを務めました。

2009年にはカバーアルバム「つるのうた」でソロ歌手としてデビューを果たしました。

それ以降は、歌手や俳優としてはもちろん、つるの剛士さんの趣味である釣りや将棋なども仕事に生かし、マルチタレントとしての地位を築き上げました。

当時はおバカタレントのイメージが強かったのですが、今となってはバカどころか、多方面に才能を開花させた天才だったことを証明していますね。

正直、ここまで堅実に昇りつめてくる人物だとは思わなかったのですが、今では政治にも興味を示し、そのマルチぶりには驚くばかりです。

つるの剛士さんのお嫁さんとの馴れ初め

つるの剛士さんと嫁(旧姓:遠藤 美紀)さんとの出会いのきっかけは、美紀さんがつるの剛士さんのスタイリストとして担当になったことでした。

初対面はつるの剛士さんの楽屋でのことでしたが、つるの剛士さんが美紀さんに一目惚れしてしまったそうです。

その時につるの剛士さんは「美紀さんと結婚する!」と思ったそうです。

そして、その日のうちに美紀さんを食事に誘い、交際を申し込んだそうです。

しかし当時、美紀さんにはお付き合いしていた人がいたのですが、その人とうまくいっていなかったのと、つるの剛士さんの猛烈なアプローチによって、お二人は交際することになりました。

その後、交際期間3ヵ月でつるの剛士さんは美紀さんにプロポーズし、2003年9月に結婚されました。

つるの剛士さんの人生を物語るように、これと決めたら突き進む精神が凄いですよね。

しかも一時的なものでは無く、継続的にものごとを成し遂げる。

これは美紀さんに対しても同じで、美紀さんや家庭のことを大切にし、今でも仲睦まじい夫婦ですよね。

つるの剛士さんの姿勢には見習わなければならないことが多過ぎて、すべてを真似することは出来ませんが、少しでも近づけたらと思います・・・

Sponsored Link




つるの剛士さんの子供たち

つるの剛士さんと美紀さんの間には2018年7月現在、2男3女のお子さんがいます。

2004年 長男 詠斗(えいと)くん
2006年 長女 うたちゃん
2007年 次女 おとちゃん
2009年 三女 いろちゃん
2016年 次男 絢斗(あやと)くん

つるの剛士さんは2度の育休を取り、そのイクメンぶりを発揮していました。

そんなつるの剛士さんの行動が家族を幸せにし、世間へも周知されることになりましたね。

つるの剛士さんはブログやSNSなどで、家族との写真を公開されていますが、本当に幸せそうで、本当に羨ましいです。

つるの剛士さんの長男が病気?

つるの剛士さんは長男・詠斗くんがある病気なのをブログで公表しました。

当初、つるの剛士さんは長男の異変に対して重く受け止めていなかったようですが、乳幼児検診の際に心雑音を指摘されたそうです。

その後、精密検査が行われ、心室中隔欠損症と群発性肺動脈狭窄症と診断されました。

しかし当時、最初に診断を受けた病院から、セカンドオピニオンのため、違う病院を紹介されて、紆余曲折をたどりながら、詠斗くんが3歳2か月の時に染色体検査でウィリアムズ症候群という確定診断に至りました。

その時の胸中を「原因不明」からしっかりとした診断名がわかったことに安堵したとブログに綴っています。

子を持つ親の気持ちを考えると、本当に悩んで悩みぬいて、つるの剛士さんは色んな事を考えていたのだなと、テレビの表情からは伺い知れぬ苦悩を抱えていたことに驚きです。

そのような過酷な状況も克服する強さを持っている、そんなつるの剛士さんだからこそ、理想のパパの断トツ1位という結果にも現れたのでしょう。

オススメ記事芦田愛菜が中学生になり浴衣姿で登場!将来にするべきことを探る!

おわりに

つるの剛士さんがマルチタレントとして、あれほどまでに活躍されているのも、もともと持って生まれた性格と、それに伴う行動力が大きな要因だったのですね。

本当に人間として素晴らしい人物です。

そして、パパとしても超一流の人物ですね。

つるの剛士さんをパパを持つ子供たちは幸せですね!

もちろん、つるの剛士さんを旦那さんに選んだ(選ばれたw)美紀さんも本当に幸せそうで何よりです。

つるの剛士さんの今後のご活躍も心より応援しております。

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございます!



↓宜しければ、応援のほどよろしくお願いいたします!
ブログランキング・にほんブログ村へ




 - タレント , , , ,