間宮祥太朗は高校中退なの?身長をサバ読み?年齢や経歴も調査!

      2019/06/18

若手の人気俳優として注目を集めている間宮祥太朗さん。

カッコイイけど勉強もできる秀才だと言われています。

しかし、高校を中退したのと噂がありました。

また、身長をサバ読みしているのではないかとの疑惑もあります。

今回は、そんな間宮祥太朗さんの年齢や経歴から、その辺の事情について調べていきたいと思います。

それでは早速、見ていきましょう!

Sponsored Link




間宮祥太朗の年齢や経歴は?

人気があるだけに、様々なことを言われてしまっている間宮祥太朗さん。

しかし、それらの噂や疑惑の信ぴょう性については疑問が残ります。

そこでまずは、間宮祥太朗さんの簡単なプロフィールから紹介しますね。

間宮 祥太朗(まみや しょうたろう)さんの本名は馬渡 祥太朗(まわたり しょうたろう)さんとおっしゃいます。

生年月日は1993年6月11日生まれなので、2019年の誕生日で26歳になりました。

もっと若いと思っていましたが、それだけ元気あふれており、活力にみなぎっているという証拠ですね。

そんな間宮祥太朗さんですが、中学時代から主婦の友社「Hana-*chu→」の読者モデルとして活躍していました。

その後、2008年にはテレビドラマ「スクラップ・ティーチャー~教師再生」にて俳優デビューを果たしています。

そこからはテレビや映画、そして舞台俳優としても活躍の場を広げていきました。

芸歴は結構長かったのですね。

その演技力は非常に高く、様々な役をこなしており、間宮祥太朗さんが演じていたことが分からなかった作品もあるほどでした。

強面の役柄も演じたこともあり、バラエティ番組で見せるオチャメな間宮祥太朗の姿とのギャップがさらに魅力になっているようです。

今後もさらにファン層が拡大し、その人気に拍車がかかって行くのでしょうね。

オススメ記事横浜流星 空手の世界大会で優勝!強靭な筋肉でチア男子主演を獲得?

Sponsored Link




間宮祥太朗は高校中退なの?

神奈川県横浜市の出身である間宮祥太朗さんは、中学受験をしていることが分かりました。

もともと野球が大好きだった間宮祥太朗さんは、中学校でも野球に力を入れているところを志望します。

神奈川県は高校野球の超激戦区であり、それに伴って、付属中学も強豪校が揃っています。

間宮祥太朗さんは男子校に通っていたということが判明しており、神奈川県内でその条件を満たしているのが当時男子校だった「法政大学第二中学校」でした。

そして野球部で猛練習に耐えていた間宮祥太朗さんは、そこで挫折を味わうことになります。

野球部には、もともと野球センスに長けた猛者が多くおり、その猛者たちと同じ猛練習をしても追いつけないことを気が付かされました。

スタミナには自信を持っていた間宮祥太朗さんでしたが、野球で生きていくという人生をあきらめ、芸能活動に興味を示すようになりました。

高校はエスカレーター式で法政二高に進学することも可能だった間宮祥太朗さんは、別の高校へ進学することになります。

芸能活動を積極化させたかった間宮祥太朗さんは、高校野球の強豪校へ進学する意味が無くなってしまいました。

さらに、法政二高のキャリキュラムだと、芸能活動に支障をきたしてしまうため、高校の選択条件は芸能活動が行えるところになります。

そこで間宮祥太朗さんが選んだのが「神奈川県総合高校」でした。

さらに凄いのが、「神奈川県総合高校」の偏差値は66以上もある進学校だったのです。

神奈川県内では比較的新しい公立高校で、神奈川県で初の総合選択制を導入しました。

学年に関係なく受けたい授業を選択し単位を取得するという、芸能活動をする上では比較的自由が利くシステムですよね。

とはいえ、間宮祥太朗さんが想像していた以上の活躍ぶりで、さすがに学業との両立が難しくなっていったのかもしれません。

学業に専念していれば、必ず難関大学に合格できるほどの頭脳の持ち主でありながら、俳優として生きていくためにその能力を発揮させることになります。

そしていつの間にか、間宮祥太朗さんが高校を中退したという噂が広がるようになりました。

その真相に関しては定かになっていませんが、大学へは進学していないため、高校を中退し、自分の意識を芸能活動に集中させたという可能性は大いにありますよね。

Sponsored Link




間宮祥太朗は身長をサバ読み?

なぜ、間宮祥太朗さんは身長をサバ読みしているという疑惑が出てきたのでしょうか?

そもそも、間宮祥太朗さんの身長は公称で179㎝とされていますが、どうせサバ読みするなら180㎝ピッタリの方がしっくりきますよね。

そして、共演した俳優たちと並ぶ写真が多く出回っています。

それら見て比較しても、間宮祥太朗さんの身長が179㎝であることが確認されました。

しいて言えば、ほかの若手俳優と比べると、若干顔が大きいような感じがします。

おそらくは、顔のバランスと身長で、サバを読んでいるとの疑惑が生じたのではないでしょうか。

正統派の俳優として活躍されている間宮祥太朗さんにとっては、身長のサバ読み疑惑に関しては、本当にどうでもよい些細なことだと思います。

これが、アイドルとして活躍しているタレントとなると、話は変わりますよね。

実際に日本のアイドルは身長をサバ読みすることが当たり前となっています。

テレビでも、明らかにバレバレなのですが、それをタブー視する芸能界における暗黙の了解があるのでしょうね。

それに関しては、視聴者の方が敏感に反応し、ネット上では冷ややかなコメントが多く見受けられます。

しかし、間宮祥太朗さんに対しては、そのようなコメントはありません。

あまりにも漠然とした身長のサバ読み疑惑なので、敢えて触れなくてもよかったのかもしれませんね。

俳優にとっては身長はあまり関係なく、俳優自身の演技力であったり、その人の持つオーラで評価されます。

間宮祥太朗さんの場合も身長は関係なく、魅力ある俳優としての存在感を放っています。

今後も身長のサバ読み疑惑は気にすることなく、演技に集中してもらいたいと思います。

オススメ記事松下奈緒は結婚してる?歴代彼氏や髪型の変移についても分析

↓松本人志からチューされた間宮祥太朗が赤面!タウンワーク新CMメイキング+インタビュー




おわりに

売れっ子の芸能人に対しては、様々な噂や疑惑をかけられることがあります。

言ってみれば、それこそが、有名芸能人の仲間入りを果たした証拠ですよね。

とはいえ、間宮祥太朗さんにとっては、あまりにくだらない内容なので、もっと大きな話題になることを期待しているのではないでしょうか。

それはそれで、週刊誌などが間宮祥太朗さんの周囲に張り付き、スクープを狙っていると思います。

しかし、頭の良い間宮祥太朗さんなので、その辺の対策も万全なのでしょうね。

そして間宮祥太朗さんの生きざまは、一本筋が通っているような気がします。

仮にスクープがあったとしても、決して動じることなく、淡々と芝居に取り組みそうですよね。

現在交際中の彼女とは結婚するのでしょうか。

その時はまた、大きな話題になると思いますが、その報告を待ちたいと思います。

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございます!



 - タレント・アーティスト , , , , , ,