四千頭身の後藤はかっこいい?つまらないとか嫌いとの意見も調査

   

お笑い第七世代の一角を担うお笑いトリオの「四千頭身」。

その頭脳ともいうべきネタ作りを担当している後藤拓実さん。

テレビで見る機会も増えていますが、その意見は様々ですよね。

かっこいいという意見がある一方で、つまらないし嫌いといった意見もあります。

売れっ子芸人のサガなので、しょうがないことなのですが、今回はそんな四千頭身の後藤さんについて調べていきたいと思います。

それでは早速、見ていきましょう!

Sponsored Link




四千頭身の後藤の経歴は?

まだまだ若手芸人の後藤さんなので、知らない人も多いと思います。

そこで後藤さんの簡単なプロフィールから紹介していきますね。

後藤 拓実(ごとう たくみ)さんは1997年2月6日生まれなので、2019年時点で22歳という若さです。

岩手県大船渡市で生まれ、埼玉県朝霞市で育ちました。

幼い頃から野球が大好きで、プロ野球にも精通しています。

しかし、将来の夢が野球選手になるということもなく、高校を卒業後の進路も特に決めていませんでした。

そんな後藤さんの様子を見ていたクラスメイトが、後藤さんの願書を軽いノリでワタナベコメディスクールに出してしまいます。

後藤さんはそこで特に抵抗することもなく、そのままワタナベコメディスクールの22期生として入学してしまいました。

人それぞれだとは思いますが、特にこれといった将来の夢が無いということは、現在の若者の特徴なのでしょうかね。

とはいえ、そのまま素直にお笑いの世界で生きるということを選び、しっかりと実績を残しているということが凄いと思います。

そして、同期の都築さんと石橋さんと一緒にお笑いトリオを結成しました。

ただし、本人たちは解散ありきの一時的なトリオ結成のつもりでしたが、「四千頭身」の評価が高まり、解散する機会を失ってしまったそうです。

お笑い芸人としての気負いがなく、運よく売れていったのですね。

しかし、そのやる気の無さが芸風にも現れており、結果的に脱力系漫才を生み出しました。

そして、トリオ結成直後からテレビに出演する機会が与えられ、そのままブレイクを果たしています。

正確には、後藤さんがピンでテレビに出演することが増えましたね。

ブレイクしようと必死な芸人が無数にいる中で、何となくブレイクしてしまった後藤さんをやっかむ芸人も多いのではないでしょうか。

オススメ記事兼近大樹 ベビーシッターのイケメン芸人?超真面目な人間性を解説

四千頭身の後藤はかっこいい?

テレビに出演する機会の増えた後藤さんですが、周囲の芸人と比べても、圧倒的に若いです。

しかし、番組では若手らしからぬ飄々とした態度で、先輩芸人からも突っ込まれていました。

普通であれば緊張のあまり、ろくに喋ることも出来ないと思いますが、後藤さんにはまったくそのような様子はなく、おびえたそぶりも見せません。

それこそが後藤さんの人間性を現していますが、先輩芸人からしたら可愛げがなく映ってしまうのかもしれませんね。

視聴者からも生意気なヤツだという意見も多く上がりました。

しかし、それが本人の人間性だとはいえ、そこまで堂々とした態度で振舞える後藤さんはかっこいいと思います。

後藤さん自身は周囲から舐められないように、尖った素振りを意識しているそうですが、それはそれで可愛げがありますよね。

とはいえ、番組内ではしっかりと爪跡を残そうと頑張っています。

そこに現れたのが、同じお笑い第七世代といわれている草薙航基さんの存在ですね。

思わぬライバルの出現に後藤さんも戸惑っており、草薙航基さんに対してライバル心剥き出しです。

それも笑いに変えようと頑張っている姿を見ると、芸人としてかっこよく思えます。

今後も後藤さんと草薙航基さんの絡みが楽しみですね。

Sponsored Link




四千頭身の後藤はつまらない?嫌い?

四千頭身の後藤さんに対する意見は賛否両論あります。

そもそも、「四千頭身」が繰り広げる漫才のスタイルは革新的なものでした。

トリオの中で一番背が低く、声も小さい後藤さんが淡々と二人のボケにツッコミを入れるという脱力系漫才が特徴です。

そこにはいわゆる激しいツッコミやしゃべくり漫才といった要素は無く、それに慣れてきた人たちにとっては物足りなさを感じさせるのでしょうね。

逆にその新しい漫才が面白いといった声も多く、だから若くしてブレイクしたともいえます。

しかし、「四千頭身」が面白く無いといった意見に火をつけたのが、四千頭身のオールナイトニッポン0(ZERO)が開始からわずか1年で終了してしまったことです。

四千年続くラジオと自己紹介していましたが、まさか1年で終わるとは思ってもいませんでした。

むしろ、個人的には「四千頭身のオールナイトニッポン0(ZERO)」は、好きなラジオ番組の一つだったので驚きです。

ラジオが終了した理由は、大人の事情などもあったのかもしれませんが、やはり内容が面白く無かったからといわれてもおかしくありませんね。

そして、後藤さんのことが嫌いといった声も聞かれます。

先ほども述べたように、超若手でありながら売れっ子芸人の仲間入りを果たし、飄々としたその態度を嫌う人も少なからずいると思います。

後藤さんの尖った態度も良くないのかもしれませんね。

トリオの中では、都築さんと石橋さんがあまりも優しそうなので、後藤さんの可愛くない態度が余計に目立ってしまっています。

岡村隆史さんも都築さんと石橋さんだけ可愛がっているようですしね・・・

とはいえ、その絶妙なバランスが「四千頭身」の味なのでしょうね。

オススメ記事飯尾和樹のギャグネタ(現実逃避シリーズなど)の面白さを分析!

↓【四千頭身】シャッフル漫才「説明しりとり」

おわりに

世代の違いなのか、後藤さんの人間性なのかは分かりませんが、その飄々とした生きざまは羨ましくもあり、かっこいいと思います。

そして、後藤さんのラジオでのトークも面白かったですし、テレビで活躍する姿も面白いと思います。

世間がまだ後藤さんのセンスに追いついていない部分もあるのかもしれませんね。

むしろ、後藤さんよりも都築さんと石橋さんは、今後も大丈夫なのでしょうか?

徐々に後藤さんのピンでの仕事が増えてきており、「四千頭身」が解散となってしまわないか心配です。

とりあえずは、トリオが3人で活躍する場面が増えると良いですね。

「四千頭身」の今後の活躍も心より応援しております。

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございます!

オススメ記事ゆにばーす M1の評価は?川瀬名人とはらの漫才やネタについて解説



↓宜しければ、応援のほどよろしくお願いいたします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村




 - お笑い芸人 , , , ,