村本大輔 ツイッター炎上芸人が政治を語る!学歴や経歴を調査

   

ウーマンラッシュアワーの村本大輔さん。

連日のようにネットニュースで話題の人となっています。

ツイッターでも炎上を繰り返していますよね。

日本国内における諸問題や政治を語っていますが、村本大輔さんの学歴や経歴が気になります。

そこで今回は、そんな村本大輔さんについて調べていきたいと思います。

それでは早速、見ていきましょう!

Sponsored Link




村本大輔の学歴や経歴は?

まずは村本大輔さんの簡単なプロフィールや経歴のご紹介です。

村本大輔さんは1980年11月25日生まれで、福井県の出身です。

地元の公立中学校を卒業した村本大輔さんは、福井県立小浜水産高等学校に進学します。

勉強が非常に嫌いだったということもあり、偏差値38という、ヤンキーやオタクの吹き溜まりのような高校だったようです。

幼い頃からプロのサッカー選手に憧れていた村本大輔さんは、高校でもサッカー部に所属し、毎日のように練習に励みました。

しかし、あまりにも弱小チームだったために、プロのサッカー選手という夢は諦めてしまいました。

同時にヤンキーグループともつるんでいましたが、仲間たちが徐々に高校を中退したため、次第にオタクグループからのイジメに遭うようになります。

ヤンキーグールが憂さ晴らしのために、オタクグループのことをイジメていたのでしょうかね。

結局は、取り残された村本大輔さんが、オタクグループの標的になり、村本大輔さんも高校を中退する羽目になってしまいました。

その後、1999年にNSC大阪校の22期生としてお笑いの世界に飛び込みます。

22期生と言えば、キングコングをはじめとする、そうそうたる芸人が同期にいました。

そのような環境で切磋琢磨できたことも、結果的には良かったのでしょうね。

ところが、相方探しには相当苦労し、10回というコンビ解散を経て、2008年になってやっと、中川パラダイスさんと「ウーマンラッシュアワー」を結成します。

ウーマンラッシュアワーとして活動を始めてからは、賞レースでも好成績を残すようになり、売れっ子芸人の仲間入りを果たしました。

しかし、村本大輔さんの過激な言動が徐々に目立つようになり、ツイッターでも炎上することになります。

オススメ記事カミナリ 芸人ならではのツッコミとセリフやネタ作りは誰が担当?

村本大輔のツイッター炎上芸人

村本大輔さんの歯に衣着せぬ物言いで、数々の物議を醸し出すことになります。

普通の芸能人をはじめとする有名人は、過激な発言が命取りになる可能性が高く、なかなか本音を語ろうとしません。

さらに、SNSの発達した現在では、揚げ足取り的なバッシングも受ける確率が飛躍的に増えてしまいました。

ちょっとしたことをつぶやいただけで、大問題に発展し、その後の釈明に追われている有名人も多くいますよね。

そうなってしまうと、有名人は余計に自身が発言しにくい環境になってしまいます。

そのような中で、村本大輔さんの過激発言は鳴りを潜めることなく、バッシングを受けると、それに輪をかけたような反撃を行います。

もちろん、それなりの発言をするために、村本大輔さんはかなり熱心に、様々の問題に対して勉強しているようです。

しかし、人生経験豊富な諸先輩方や、専門家からすると、それでも村本大輔さんの知識が浅かったり、偏った考えに対して注意を促すことも多々あります。

それでも、そのような姿勢で頑張る村本大輔さんを称賛し、応援する人たちも多くいます。

もちろん、間違った情報を垂れ流しにすることは良くないことだとは思いますが、様々な問題にしっかりと対峙し、自分なりの意見をハッキリと言えるということは凄いことですよね。

村本大輔さんの行動は、かなりの時間や労力を必要とし、面倒くさいとは感じないのでしょうかね。

そろそろ地上波の放送局は、村本大輔さんから距離を置こうと考えているようなので、もう少し戦略を練った行動に移せると良いのかもしれません。

Sponsored Link




村本大輔とお笑い

村本大輔さんのお笑いに対するストイックさは、異常なレベルであることが知られています。

それがゆえに、10回もコンビを解散してしまいました。

そして村本大輔さんは、冷酷非情な人間であるとも思われているようです。

しかし、素の村本大輔さんは、繊細な心の持ち主で、非常に優しい人間です。

冷酷非情であれば、世間のことなどに関心を持たず、あえて、自分の大切な時間を割くようなことはしません。

最近は、アメリカにも度々足を運び、新しいお笑いの世界へとチャレンジしています。

日本でのバラエティ番組などでは、村本大輔さんの需要がまだまだあるはずなのですが、あえて、厳しい世界へと足を踏み入れました。

村本大輔さんの目指すお笑いは、日本ではやりつくしてしまったのでしょうね。

もちろん、アメリカでの挑戦は、生半可な気持ちで出来るものでは無く、語学を始めとする、かなりの勉強量が必要となってきます。

もともと勉強嫌いの村本さんでしたが、自分の志す目標が定まった時には、驚異的な集中力を発揮します。

あのしゃべくり漫才を見ている限りでは、単なる中卒というレベルでは不可能でしょう。

地頭は相当良く、若い頃はその能力を発揮する機会が無かっただけでした。

渡米したピースの綾部さん然りなのですが、なんだかんだ言われつつも成功に向かって歩んでいるようです。

綾部さんとは目指す目標が異なりますが、村本大輔さんにもアメリカでの成功を収めてもらいたいと思います。

オススメ記事綾部祐二がニューヨークに何故渡航したのか?現在の状況から探る

↓ウーマンの漫才に知られざる暗黙ルール よしログ

おわりに

いまだに炎上を続ける村本大輔さんですが、ハッキリと自分の意見を言える日本人としては凄い存在ですよね。

もちろん学歴は関係ありませんでした。

これから政治などをさらに深く知ろうとするためには、今から大学進学なども考えても良いと思います。

しかし、村本大輔さんの夢は、アメリカでのお笑いを成功させることなので、現状のポジションを維持させつつ頑張るのでしょうね。

そこで成功を収めれば、世間からの扱いも変わり、村本大輔さん自身の考え方も変わることでしょう。

現状での喧嘩のやり方は、いささか幼稚な部分もあるように感じるので、今後は様々な意味においても成長を続けてもらいたいと思います。

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございます!



↓宜しければ、応援のほどよろしくお願いいたします!
ブログランキング・にほんブログ村へ




 - お笑い芸人 , , , , , ,