若月佑美のスキャンダル二回目が発覚!謝罪は嘘だったのかを検証
2018/11/09
乃木坂46での活動も大忙しなのですが、女優としての活躍もめざましい若月佑美さん。
過去にはスキャンダルが発覚し、そのまま引退してしまうのではないか?と心配されました。
しかし、そこから這い上がり、現在ではさらに活躍の場を広げています。
今回はそんな若月佑美さんのスキャンダルについて調べてみました!
若月佑美さんの1回目スキャンダル
若月佑美さんの1回目のスキャンダルは2011年9月のことでした。
若月佑美さんが乃木坂46に加入したのが2011年8月なので、加入してわずか1ヵ月しか経っていません。
スキャンダルは、若月佑美さんが彼氏とおぼしき男性と抱き合っている姿のプリクラが流出したことによって報じられました。
その後の運営者サイドの報告は以下のようなものでした。
「過去に付き合いがあった男性とのプリクラではないかとの憶測が飛び交っておりますが、本人に事実確認をした結果、そのプリクラは『女性の友人とふざけて撮影したプリクラ』ということを確認しました。本人も、合格前だったとはいえ、オーディションを受ける身として軽率な行動だったと反省しております。今度とも、引き続き、若月佑美、及び乃木坂46の応援のほど、何卒よろしくお願い致します」。
プリクラに写っていたのは、顔は写っていませんが、明らかに男性です。
稚拙な嘘であることは一目瞭然でしたが、若月佑美の知名度も低く、この時点では大きな騒ぎまでには発展していません。
もう少し、まともな言い訳は無かったのかとは思いますが、1回目のスキャンダルでは何とか事なきを得ましたね。
若月佑美さんの2回目スキャンダル
何と!1回目のスキャンダルからわずか3ヵ月で2回目のスキャンダル!
2回目もプリクラでしたが、今回は若月佑美さんと男性が完全にディープキスをしているものでした。
これにはさすがに言い訳もできなかった運営者サイドは
「一部ネット上にあがっている乃木坂46メンバー 若月佑美の画像に関して、乃木坂46運営委員会からの見解をお知らせします。当運営委員会といたしましては、メンバー加入以前の行動については原則、犯罪行為を除いて不問といたしております。しかし、今回はオーディション前の行為とはいえ、ファンの皆様をはじめ、乃木坂46をご支援して頂いてる方々に対して、ご心配・ご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。本人も軽率な行動であったことを深く反省しているため、運営委員会としては、若月佑美の乃木坂46としての年内の活動を自粛とさせていただきます」。
と若月佑美のスキャンダルを事実と認め、処分を発表しました。
年内の活動自粛ということだったので、わずか24日間の活動自粛という形で終わりました。
いずれにしても流出したプリクラは、乃木坂46に加入前のものだったので、脱退処分というところまではいかずに済みました。
しかし、若月佑美さんもある意味被害者ですよね。
プリクラを流出した人物は公にはされていませんが、若月佑美さんとかなり近い距離にあったことは間違いありませんよね。
若月佑美さん自身は犯人が分かっていると思いますが、まさかこんなスキャンダルになるとは思っていなかったのでしょう。
若月佑美さんのスキャンダル後の活躍
2012年1月5日に謹慎処分が解け、乃木坂46としての活動を再開させました。
その後はもちろん、若月佑美さんに新たなスキャンダルはありません。
乃木坂46自体がAKB48を超えるほどの存在にまで成長するとともに、若月佑美さん個人でも女優としても活躍されていますね。
さらに凄いのは、芸能活動を順調に進めるのと同時に、絵の才能も見せつけています。
日本三大絵画展の一つである二科展では、6年連続の入選を果たしており、もちろん芸能人としては初となる快挙です。
そんな若月佑美には乃木坂46からの卒業がささやかれていますが、今のところそのような心配はなさそうですね。
オススメ記事:ダイアン 西澤はかっこいい?彼女がいるのか結婚はまだなのかを調査
↓乃木坂46 若月佑美 『ハンバーグランチ』
おわりに
乃木坂46加入直後の2度のスキャンダルを乗り越え、見事に才能を開花させた若月佑美さん。
運営者サイドも若月佑美さんの才能を見抜いていたのか、大切に育ててきましたよね。
一部のファンは、いまだに過去のスキャンダルにとらわれているようですが、過去のことはしょうがない!今を頑張って生きている若月佑美さんを温かい気持ちで応援しましょう。
その多才ぶりから今後の幅広い活動が期待できる若月佑美さんには、今後も様々な分野に邁進して活躍してもらいたいと思います。
若月佑美さんの今後のご活躍も心より応援しております。
最後まで読んでいただき、誠にありがとうございます!