りゅうちぇるの子供の名前は?由来や漢字について調べたよ
2018/11/09
りゅうちぇるさんとぺこさんに第一子となる長男が2018年7月11日に誕生しました。
お二人は2016年12月28日に結婚し、幸せな新婚生活をおくりながら、新しい家族を迎えることになります。
今回はお二人の幸せ度を更にアップさせた、長男の名前やその由来、漢字について調べてみました。
りゅうちぇるさんの長男誕生
りゅうちぇるさんの長男は、予定日から6日遅れましたが、7月11日に無事に誕生しました。
分娩室で頑張るぺこさんを見守りながらの、感動の出産だったようです。
ぺこさんもりゅうちぇるさんに感謝しながら、「ぐっすり眠る顔、おっぱいを飲む姿、ちっちゃな手足、なにもかもが愛おしくてたまりません…!」と愛息子誕生の感動をツイッターで報告しています。
約12時間にも及ぶ大変な出産でしたが、ぺこさんは決して「痛い」と言わず、頑張ったそうです。
初の出産ということ自体が凄い体験なのに、出産前に「痛い」と決して言わないと決め、それを実行したという人間的な強さにも頭が下がります。
りゅうちぇるさんの長男の名前と由来
りゅうちぇるさんは長男の名前を「リンク」くんと名付けました。
名前の由来は、りゅうちぇるさんとぺこさんが大好きなミュージカル映画「ヘアスプレー」の役名からとったそうです。
「リンクっていう男の子は人の中身を見て人を愛せる子。そういう人になってほしい。」と名前に込めた想いをりゅうちぇるさんは語っていました。
そして、「人の名前でいじめるような子にリンクはしないし、僕たちも人の見た目や名前で人を判断する子には絶対しない。キラキラと言われても、リンクの中身を見て友達になって、愛してくれる子が現れるようにリンクを育てたい」とも語っています。
深い意味のある強い想い、そして、りゅうちぇるさんの親としての気持ちがひしひしと伝わってきますね。
りゅうちぇるさんの長男の名前の漢字は?
1000人以上もの画数を姓名判断してきた「かんちゃま」というお笑いタレントが、テレビ番組である案を出されました。
「リンク」くんに付ける最も良い画数ということで『厘功』という漢字です。
また、漢字自体にも意味があり、
・「厘」という漢字は、ほんのわずかな量を表わす、「小さなことでもおろそかにせず、確実に対応できる人に」という願いをこめて名づけることができるそうです。
・「功」という漢字は、努力して成し遂げた功績のイメージが強い、「立派なことを成し遂げられる人に」「努力を惜しまない子に」などという願いをこめて名づけることができるそうです。
「リンク」くんの漢字は公にはされていませんが、かんちゃまの提案通りの漢字をあてていれば、「リンク」くんの将来が有望なのは間違いありませんね。
オススメ記事:酒井藍が座長になった理由は?痩せてた頃の画像と併せてご紹介
↓りゅうちぇるさんがリンクくんに対する想いを語っています。
おわりに
りゅうちぇるさんとぺこさんの子供に対する深い想いと、しっかりとした考え方は本当に素晴らしいことです。
「リンク」という名前がキラキラネームと批判されていますが、お二人の強い想いがその批判を打ち消す形となりましたね。
りゅうちぇるさんは頭の回転が速く、コメント力も凄いので、芸能界で大活躍されています。
今後も、ぺこさんとリンクくんをしっかりと守りつつ、お仕事でもさらに活躍してもらいたいですね。
りゅうちぇるさん家族の今後の幸せを心より願っております。
最後まで読んでいただき、誠にありがとうございます!