サンドウィッチマン富澤たけしの身長は?体重増加の原因も調査!

      2019/05/21

お笑いコンビ「サンドウィッチマン」の富澤たけしさん。

2007年にM-1グランプリで優勝し、ブレイクしたころはそれほど体も大きく無かったはずです。

それから10年以上の月日が流れ、サンドウィッチマンは安定したポジションに定着していますよね。

とはいえ、いつの頃からか、富澤さんの巨大化が気になるようになってきました。

そんな富澤さんの体重増加の原因についても調べていきたいと思います。

それでは早速、見ていきましょう!

Sponsored Link




サンドウィッチマン富澤たけしの身長は?

サンドウィッチマンといえば、太った伊達さんとシュッとした富澤さんという印象がありました。

身長に関しては、二人ともごく平均的な170㎝です。

身長まで同じという、二人の仲の良さは、もはや偶然ではありませんね。

テレビでは、身長の低い芸能人でも大きく見えます。

サンドウィッチマンに関しては、見た目通りの身長で、ネタを披露するときもバランスがとれていますよね。

サンドウィッチマンの二人は、高校時代にラグビー部で出会っており、二人とも同じ身長ですが、別々のポジションだったのでしょうね。

おそらくは、高校時代の富澤さんは、痩せてはいませんが、普通のラガーマン体型だったに違いありません。

高校時代のバットを持った富澤さんの写真が有名ですが、顔は痩せています。

最近では顔がむくんでいるようにも感じますが、どのあたりから太ってきたのでしょうか?

オススメ記事ニッチェ江上 旦那の職業や画像を紹介!福井出身の情報も調査

サンドウィッチマン富澤たけしの体重増加の原因は?

サンドウィッチマンの二人は酒を一切飲めず、食べることで満たしているそうです。

伊達さんはブレイク当時からかっぷくの良い丸顔のチンピラのような風貌でした。

一方の富澤さんは、今より明らかに痩せており、普通にイケメンでしたよね。

ブレイク前の食生活はいたって普通だったのか、食うに困っていた日々だったのかもしれません。

しかし二人は同居生活をしていたはずであり、同じ食生活で伊達さんだけが太りやすい体質だったのでしょうかね。

そんな伊達さんの体型に目が行ってしまい、富澤さんが太ってきたことは全く気が付きませんでした。

実はブレイク後から仕事が激増し、全国各地への移動も増えていきました。

そして、富澤さんはその移動の最中に、とにかく何かを食べていたそうです。

その頃から太り始めていましたが、ガタイが良くなったとは感じていましたが、それほど太ったという印象はありませんでした。

富澤さんの場合は太っても顔に出にくいタイプなのかもしれませんね。

とはいえ、40歳を越えたあたりから明らかに顔も丸みを帯びてきました。

伊達さんのカロリーゼロ理論ではありませんが、富澤さんも一緒に食べまくっていたのでしょうね。

そして一番の環境の変化は、結婚が大きいと思います。

富澤さんは愛妻家であり、家のご飯が美味しすぎるのでしょう。

しかし、好き嫌いが激しく、伊達さんとのロケ番組でもイジられています。

あとは、ヘルニア持ちということで、立っていることがしんどく、すぐに横になるそうです。

こればっかりは仕方がないことだとも思いますが、太ったがゆえに、ヘルニアを悪化させているような気もしますが・・・

今ではすっかりと人相が変わってしまい、かなり貫禄が出てきましたよね。

年を重ねてさらにカッコ良くなってきましたが、体調管理の方も気をつけてもらいたいと思います。

Sponsored Link




サンドウィッチマンが愛される理由は?

体型まで似てきたサンドウィッチマンの二人ですが、今では芸能人の好感度では上位に食い込んでいます。

お笑い芸人の中では決して芸歴は長くはありませんが、多くの先輩芸人を差し置いてのトップクラスに君臨しています。

サンドウィッチマンの二人が披露するネタが、本当に面白いことは確かですが、サンドウィッチマンの二人が愛される理由はほかにもありました。

とにかくコンビの仲が良すぎるということですよね。

ほかにも仲良しコンビと呼ばれる芸人はいますが、サンドウィッチマンの場合は次元が違うような気がします。

そして二人が、地元を非常に愛しており、ブレイク後も地元の仕事を減らすことはありませんでした。

そして何よりも、東日本大震災の際の早急な対応力ですよね。

実際に二人はロケで東日本大震災に遭遇しました。

その臨場感あふれる被災内容にも説得力があり、芸人を代表する立場となって奮闘してきました。

現在でもその活動は続けており、定期的に義援金を送っています。

そのような姿勢が共感を呼び、サンドウィッチマンの好感度はうなぎのぼりとなっていきます。

しかしそこには、サンドウィッチマンの嘘のない、心からの取り組みがあったからこそだと思います。

ふつうの有名人がボランティア的な行動を起こすと、そこには必ず批判の声も上がります。

サンドウィッチマンの場合にはそれがないということは、国民からの絶対的な信頼を得ているということですね。

そんな二人ですが、ブレイク後も奢った姿を見せることなく、ファンに対しても分け隔ての無い対応をとっています。

売れていくとどこかで芸能人ぶった態度が出てしまいますが、サンドウィッチマンは本当に普通ですよね。

今後もその好感度は下がることが無いと思います。

オススメ記事トムブラウン(お笑い芸人)は面白い?布川とみちおの漫才ネタを解説

↓↓【公式】サンドウィッチマン コント【旅館】

おわりに

今や知らない人がいないというくらいになったサンドウィッチマン

しかし、偉そうなそぶりを見せることなく、本当に自然体な生き方が魅力的です。

とはいえ、富澤さんはの太り過ぎには、さすがに気になってしまいますよね。

少しずつ太ってきたため、あまり気に止めることもありませんでしたが、そろそろマズいような気もします。

伊達さんは高血圧になったことを公表していますが、富澤さんは大丈夫なのでしょうか?

下積み時代が長かっただけに、ブレイクしてからの食に対する欲求が人一倍強くなったのかもしれませんね。

今後もサンドウィッチマンの活躍を期待しているので、年齢的にも体を大切にした方が良さそうです。

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございます!

関連記事サンドウィッチマン伊達の身長や体重は?高血圧は大丈夫なの?



↓宜しければ、応援のほどよろしくお願いいたします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村




 - お笑い芸人 , , ,